おつ華麗臭!

リバーシブル芸人ししどっちです。


先日、愛用のMTR(録音機材)が故障し、修理に出した僕。

8年前の機材が修理可能なのか?

可能だったとして、データは無事なのか?

11月12日の「コント食堂二号店」までに修理が完了するのか?

何一つ分からない不安な状態。

しかし見積もりが出るまで何もしないわけにはいきません。

ライブ用の音源がないと、食堂メンバーに迷惑がかかる。

僕は修理不能(またはデータ初期化)という最悪の事態を想定して、別の方法で音源を完成させることを考え始めました。

その結果、出てきた苦肉の策はDTM(デスクトップミュージック)。

パソコンでの音楽編集への挑戦でした。

しかしソフトこそ3年前に購入していたものの一度も操作したことがなく、ほぼ知識ゼロ。

こんなときのために基本操作ぐらい修得しておくべきだったと激しく後悔…。

プロも使う世界屈指の音楽ソフトを、果たして二週間という短期間で修得できるのか?


10月27日。

新たな0から1への挑戦が始まりました。


後編へ続く。