おつ華麗臭!

リバーシブル芸人ししどっちです。


10月20日。

仕事帰りにお食事に行ってきました。

この方に誘われて…。

リバーシブル芸人ししどっちのどっちだってIN!-20121020土井さん.jpg

ゴールドラッシュの、どいちゅーこと土井忠(ただし)さん!

1ℓのメガジョッキに入ったハイボールを2回連続で飲み干す底無しっぷり。

きれいな顔してるだろ。これ午前9時台なんだぜ。(タッチ風)


養成所での相方さんとの出逢いのお話、

卒業後に一旦解散されたお話、

日本一周旅行から再結成のお話、

上京したての頃のお話、

勤め先で料理の腕を磨いたお話など、

彼の波乱に満ちた半生をたっぷり聞かせていただきました。

特に感動したのが、「オンバト+」 第一回放送で記念すべき最初のオンエアがゴールドラッシュさんだったということ。

確かな実力を持ちながら、いつも謙虚で心優しいどいちゅーさん。

ますますファンになっちゃいました(≧▽≦) ウキャー


今日のリバーシブルワードは?

「い~な歴史な。話しきれない」

どっちだってIN!