おつ華麗臭!


こたつを片づけるタイミングが分からない


リバーシブル芸人ししどっちです。



先日優勝した「イッポンネタライブ」に続いて、また新たな挑戦をしてきました。


題して「ししどっち春の三本勝負」の第二弾!


今回挑戦したのは「笑漫」という20年以上続く老舗ライブの出演をかけたオーディション。


お笑い界でいうところのいわゆる「ネタ見せ」です。


フリーライブが主な活動場所だった僕にとって、ネタ見せに参加するのはもちろん初体験です。


そのきっかけを与えてくださったのがこの方。


リバーシブル芸人ししどっちのどっちだってIN!-20120427けいじさん.jpg


けいいちけいじのけいじさん!


一昨年ライブで初めてネタを観てファンになり、今年久々に再会した彼。


そんな彼に先日進路相談をした際、ご自身が出演されるこのライブにネタ見せ合格枠があることを教えてくださいました。


しかしその合格枠はたった一つ。


躊躇する僕に「当日、本番の舞台で待ってるよ」と優しく背中を押してくださったんです。


きゃあきゃあ!


なんか漫画のような展開!


それを言われてしまったらもう挑戦するしかないじゃないですか~(●´ω`●)ゞ ポッ


彼が姫川亜弓なら、さしずめあたしは北島マヤ。


亜弓さん、そこで待っていてください…!



というわけで「ガラスの仮面」よろしく女優魂を燃やしつつ、勇気を振り絞ってのネタ見せ初参加。


ネタの制限時間は5分。


練習の甲斐あってピッタリ5分使って力を出しきることができました。


全参加者のネタ披露が終わって、主催の方から一組一組に丁寧にダメ出しが入ります。


僕のネタに対しては一つも褒められることなく終了。


あー、ダメだったか。


けいじさんごめんなさい…。


と諦めそうになった瞬間、


「ということで今回はししどっちに出演してもらいます。」


と、主催者から合格の一言。


きゃああああああああ!!!!!!!


亜弓さん!


もとい、


けいじさん!


あたし、あなたと同じ舞台に立てる!



後半へ続く。