おつ華麗臭!


「お好み焼きをおかずに白飯を食べる」という概念がない


リバーシブル芸人ししどっちです。



ここんとこ料理の話題が続きますが、またまた新メニューに挑戦しました。


リバーシブル芸人ししどっちのどっちだってIN!-120406_2333~03.jpg


関西人のソウルフード、お好み焼き!


ししど家では土曜昼の定番メニュー。


幼稚園か小学校低学年の頃、これを食べながら「お笑い漫画道場」を観てました。


(年がバレる!汗)


今回のために、上京時に母から持たされたホットプレートをついに解禁。


もう上京から7年目ですよ!?


今まで一度も使わずに、よく壊れてなかったわ。


長い間眠らせててごめんね…(_ _。) スマン


先月購入した3つ穴ポット(http://ameblo.jp/entateimen/entry-11183658455.html )のおかげでお好み焼きの上を碁盤の目のように整然と彩られたマヨネーズ。


そう!お店っぽい感じ!これがやりたかったの!(°∀°)b イイネ!


実は先月に一度フライパンで作ったことがあったのですが、火加減が難しく大失敗。


ホットプレートの方が段違いに作りやすく、味も見た目も大満足でした。


早くお客様(特に関西人)をお招きしてワイワイ言いながら作りたいです。


たぶん白飯を食べるか食べないか議論するんだろうな…(笑)