おつ華麗臭!


そもそも人から教わるのは得意じゃなかった


リバーシブル芸人ししどっちです。



一月に肉じゃがを作ってくれた友人、言わば僕に料理の楽しさを教えてくれた先生が久々に家に遊びに来てくれました。


(前回のお話はhttp://ameblo.jp/entateimen/entry-11150828472.html を参照)


今日も今日とて、もちろんお料理教室♪


リバーシブル芸人ししどっちのどっちでもIN!-120309_1629~03.jpg

なすとピーマンの肉味噌炒め


リバーシブル芸人ししどっちのどっちでもIN!-120309_1630~01.jpg


肉だんごとほうれん草の中華スープ


リバーシブル芸人ししどっちのどっちでもIN!-120309_1628~01.jpg


きんぴらごぼう


今回はこの3品を教えてもらいました。


そして僕からは…

リバーシブル芸人ししどっちのどっちでもIN!-120309_1728~01.jpg


前回のあと自力で作れるようになった、りんごとさつまいもの甘煮を献上。


ばっちし褒めてもらっちゃったγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ヤッタ



冒頭にも書きましたが、そもそも他人から何かを教えてもらうことが得意ではなかった僕。


自分に早い段階から柔軟さや吸収力があれば、今頃全然違う人生になっていたはずだと後悔すら覚えます。


そんな苦手なことが今すんなり出来ているということは、


料理が今よっぽど必要なことだったか、


または自分に相性がいいものだったか、


または人間として少しは成長しているということ…?



どちらにしても今料理がめちゃくちゃ楽しいので、この流れのままどんどん視野を広げていきたいと思います。


目指せ100メニュー!


目指せ芸人の憩いの場!



笑いの先生。


演技の先生。


書道の先生。


料理の先生。


周りに先生と呼べる人がたくさんいる今が一番幸せです。