おつ華麗臭!


「ワンピース」が休載した月曜日の憂鬱に抗えない


リバーシブル芸人ししどっちです。



リバーシブル芸人ししどっちのどっちでもIN!-120226_2129~03.jpg


ピン芸人のきょうたさんと去年の9月以来、ほぼ半年ぶりに再会しました。

(前回はhttp://ameblo.jp/entateimen/entry-11009060052.html を参照)


今回は寒い中わざわざ自宅まで遊びに来てくださったので、ここぞとばかりに最近特訓中の手料理でおもてなしすることに。


お昼のうちから仕込んでおいたおかげで、お待たせすることなくスムーズな配膳に成功!


そんな僕の真心こもった手料理をひと口、ふた口した彼から予想外のセリフが飛び出しました。


「元カノより上手い!」


えええええええええ!!!!(((( ;°Д°))))ガクガク


まさかの歴代ランキング更新!?


そのあとも「癒しだ~」「幸せだ~」の連発で、ミシュランで三つ星をもらったかのような誉れ高い達成感を味わわせていただきました。


「胃袋を掴む」ってこういうことなんですね。


今までは玉袋しか掴んだことなかったので…( ´艸`)ブフフ

そもそも僕が料理を始めた理由の一つは、大事な人の喜ぶ顔が見たかったから。


(もともと奉仕好きだからね~)


だからこんな風に絶賛していただくと、新しいメニューに挑戦するモチベーションも上がります。


世界を変えることは容易ではないけど、目の前の人を笑顔に変えることってそれほど難しいことではないのだと分かりました。


料理もお笑いも、受け取る側に愛情を持つことが大事ですね(o^-')b グッ