「東京の街に出てきました
相変わらず訳のわからないことを言ってます」

くるりの東京は岸田さんが綾瀬にいた時に書いた曲なんだってさ!


だから東京聞きながら北綾瀬にサヨナラして新居へ。



職場も決まってない頃になんとなく北綾瀬に家を決めて。足立区ってきいたことあるし!いいっしょ!って

いざ住んでみると千代田線とはいえ綾瀬駅でワンマンカーにのりかえないと辿り着けない北綾瀬。
綾瀬駅の1番端の0番線の3両編成、始発綾瀬駅~終点北綾瀬駅。この不便さ!!
とはいえあと4年もすれば北綾瀬は始発駅になるそう。でもその為の工事で北綾瀬駅にあったスーパーや飲食店は全部閉店した。
だから買い物はコンビニくらい。それ以外は飲み屋も魚民くらいしかない。
コンビニはなぜか急速に発展してセブンもローソンも出来た。


引越ししたいけどお金ないしな、、、
てかそろそら更新じゃん。更新料払ってまた北綾瀬か~…

なんて思ってた。
なんとなく新居探しつつ引越す踏ん切りはつかないまま。

4/8にたまたま不動産屋で物件みたりして
家に帰って違和感に気付く


ロフトの天井がなんかもっこりしてる。ところどころ。

変なの!って思ってそのまま寝た。そしたら次の日ロフトの服が全部シメッシメになってた。


通勤しながら不動産屋に電話。仕事中に上階からの水漏れ疑惑。翌日朝一で不動産屋さん大家さん立会いで現場検証。


からの流れは早かったよ!

壁紙このままだとカビちゃうから全部張り替えなきゃ、だからそれまでこのアパートの空き部屋に移動して欲しい。必要な家財はもっていってね。

いやいやそれなら引越しますよ。

って!
4/8  水漏れ発覚
4/9  立会い
4/15  物件決め

内見したり書類集めたり

4/22  新居契約
4/25  引越し


シフトでた後だったから休みに合わせて日程決めてって感じだからカッツカツだった。荷造りすごい疲れた。

でもでも、ほぼ希望の場所に家みつかってよかった。家賃はもちろん上がるし間取りも狭くなるけど、職場近いし今より便いいしキレイだし。



最近いいことなくて落ち込んだけど、心機一転なれたらいいな。


約2年間ありがとうね北綾瀬。
機会がもしあったらまた来るさ。





そして


こんにちは世田谷さん!!!!
よろしくね世田谷さん!!!!!