開催間近!2016年修学旅行!※休校のお知らせ | 九州・福岡から発信!芸能プロダクションオフィシャルブログ

九州・福岡から発信!芸能プロダクションオフィシャルブログ

福岡の芸能プロダクション・オズエンタテイメントのスタッフブログです。声優・俳優女優・MCタレントの夢を応援します。

皆様、こんにちはオズ事務員のヤスダです

もう10月も半ば、今年もあっという間に1年が経ちますね
街角でもちらほら年賀状の看板やおせち料理の受付案内などをみかけるようになりました
そろそろ会社で、個人で、準備に入る方もいらっしゃるのではないでしょうか
12月は「師走」といいますが、早め早めの準備で後々になって慌てないように心がけていきましょう

ちなみに今月10月は旧暦で「神無月(かんなづき)」といいますが、出雲大社のある島根県では「神在月(かみありづき)」といわれることもあるそうですかお

「神無月」「神在月」と呼ばれるようになった説はいくつかあるようですが、10月は全国の神々様が一部の留守神様を残し、出雲大社に集まって会議をすると考えられてきたのだとか
だから10月は、神様が出かけていらっしゃらない国では「神無月」、全国からたくさんの神々様が集まる出雲の国(島根県)では「神在月」といわれるようになったようですよおおおお!

また、「神無月」の‘無’を‘の’とよんで「神の月」とする説もあるらしく、「神無月」も「神在月」も10月は神々様が集う大切な月とされてつけられたのだそうです

学校やカレンダーなどで旧暦の呼び名を知ることはあっても、こうして語源や由来を知ることはあまりないので、調べてみるといろいろなことが知れておもしろいですねキャー
皆様も興味のある方はぜひ、残り11か月分の旧暦名を調べてみられてください




さて、話はうって変わりますが、今月は大型イベントが2つあります
ひとつは先日開催されたオンリード野外ライブ&懇親会にへ
そしてもうひとつが・・・修学旅行ですおおおお!
修学旅行開催まで残りあと1週間と迫ってきております

今年の気になる開催地ですが・・・
昨年も大好評だった沖縄ですヤシの木さーちゃんハイビスカス

青く澄んだ海、雲が低く近く感じる空、白く輝く砂浜、温かな人柄、特産品の食べ物、民謡をはじめ独特な歌や音楽、そしてシーサーが守るように立ち並ぶ沖縄ならではの民家や建物・・・
同じ日本でありながらも、その文化の違いからまるで別の国のような様子を感じられる風景や自然に、非日常を感じられる癒しとワクワクが詰まった場所ですねキャー

そんな沖縄で日頃の疲れやストレスを吹き飛ばし、ゆったり朗らかな様子に癒され、すばらしい景色に五感を刺激されて、皆様のクオリティ・オブ・ライフの向上にお役立ていただきたいと思います

そして純粋に、一緒に参加するオズ・オンリードに通う仲間たちと交流を深めながら楽しんでいただければと思いますにこ


オンリードミュージックアカデミー合同
沖縄修学旅行



開催日:2016年10月22日(土)~23日(日)


今回もたくさんの方から「参加したかった」「来年こそはむっ」というお声も上がっており、残念ながら参加ができないという方も多数いらっしゃいましたショボ

やはり沖縄に行きたい、憧れる、けどなかなか行く機会やきっかけがないご様子
旅行自体があまり行ったことがない・・・という方もいらっしゃいました
そんな方は、ぜひとも毎年行うこの修学旅行をきっかけにしていただいて、来年こそはご参加いただければと思います

また、修学旅行の開催に伴い、来週10月22日(土)~23日(日)の2日間は終日休校となります
営業再開は、翌日月曜日の定休日を過ぎて10月25日(火)となりますのでご了承下さい

今回のご報告はこれまでとなりますが、修学旅行へ行った様子はまた改めて
本日も、最後まで本ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございましたペコリ




人気ブログランキングへ


オズエンタテイメントは、
声優・俳優女優・MCタレント養成
芸能エンタテイメントスクールです。
無料体験レッスンも受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

オズエンタテイメント
TEL: 092-534-3517
Mail/ ozentame@gmail.com 
オズエンタテイメントのHPはこちら