昨日の岩手県の試飲会に続いて本日は佐賀県酒造組合主催の

試飲会の為に白金の八芳園まで行ってきました。


最寄駅は白金台駅。大岡山からは目黒線で一本で行けるのでとっても楽。


短い時間でしたが、気になる酒蔵をチェックし、尊敬する同業者の方のお話聞け満足。


会場内の吐き用のバケツが小さいし、床に置いてあるのでものすごく吐きだす時にめんどくさい。次回は考えて欲しいものです。


懐かしさのあまり帰りは目黒駅まで歩きました。

10年以上前に白金でアルバイトしていたので。


5時前に店に戻り、試飲会に行くために頑張って本日分の発送作業を終わらしたのに、集荷に来てもらうのをすっかり忘れていたため、慌てて田園調布郵便局まで持っていき、なんとか本日の便に間に合いました。

いや~あぶなかった。いやな汗かきました。