主にアメーバの悪口 | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくのお客様の中にアメーバの人もしくはその関係者がいたならば申し訳ないと先に謝っておきます。
猛省しやがれ!(笑)ぶうです。

ハッキリ言わせてもらうと、
マジでアメーバのスタッフって分かっててあえてやってるのか、それとも相当感覚が麻痺している馬鹿ばかりなのか、
「マジこいつら頭おかしぃんじゃあねぇのかっ!?」
って感じで、
正直これって圧倒的な利用者数の上にあぐらをかいて慢心しているんじゃね?としか思えなくて俺はクッソムカついてるんですけどいかがですか?(笑)
皆さんご機嫌麗しゅう?

とりあえずこの文句ってのはボクがiPhoneでアメブロのアプリを使ってて感じている事なので、他の場合はどうか知らないんだけど、まぁきっと同じ連中が作ってるんだろうから同じようにクッソ使いづらいシステムなんだろうし、もし逆にiPhoneユーザーに対してだけこんな舐めくさったシステムを強いているんならそれはそれでムッキーーっとなるし(笑)
だから少なくとも俺と同じ状況のiPhoneユーザーには是非この怒りに共感してもらいたいよねー。
あーホントもっとマシなサイト?作りやがって下さいお願いしますから。

ねぇ、マジどうでしょうコレ。
アップデートされる度にトップのホーム画面が重く、読み込み時間が長くなり、余計な機能とトラップの如き宣伝の雨あられ…。
何かね?俺の気が短いだけかね?俺の指が太いだけかね?
デザインとは何かね?
機能美とは何かね?

本当ならボクは、こうしてバンドでブログをやるにしてもアメーバとゆう会社?に頼らずに独自のホームページ上で自分達だけで展開して、「外のものに依存したシステム」からはなるべく脱却したいと思っているわけなんですが、
そこは優しい俺のこと、読者皆様の視点から見た、読者登録や更新通知、被検索機能の利便性、アメンバー限定記事とゆうシステムの面白味などなどを考えて、折れている現状なわけです。
悔しいです!(笑)
もう君らんとこ使うしかないんだから、もっとスッキリしたホーム画面に変えやがれアメーバ!!!

とかまぁそんな事言ったら俺がこだわりにこだわって考えたえんそくのサイトも十分に使いにくいともっぱらの評判ですがね!(笑)
だってあん時にはまさか自分がiPhoneなんてマルコムなもんを持つとも、それがこんなに普及するとも思ってなかったわけで、
バッチリ完璧にガラケー押しだった俺は、サイトデザインする上で、

○うちのお母さんの化石ガラケーでもちゃんと見れる。
○ゴチャゴチャしてない。
○更新が楽。
○シンプル、だけどちょっと凝ってる。
○どっかで見たことあるようなデザインは嫌だ。

こんな事を考えていたわけで…
でも考え方は状況によって変わるわけで…(笑)
あの時は最高だと思っていたサイトも、俺の思い描く理想が変化すれば満点とはいかないよね!!

てことで、
俺とゆう死ぬほど厄介な人間のワガママをちゃんと聞いてくれて、ディスカッションがまともにできて、なおかつナイスなサイトを作る確かな技術を持った人を募集したいよ(笑)
いや、本気で。
htmlでやれるやつね!
報酬はスズメの涙だが、一緒にカッコいいサイトを作ろうよ!!!作ってくれよ!!(笑)
いや、だから割とマジでね。

なぁんてボクったら寺子屋に相談も無く勝手にこんなことを書いていますがいいんでしょうか?(笑)

兎に角!!
俺だっらあんな糞みたいなもん作らないし、もっとナイスなサイトを作りたいもんだぜ!!
って話でした。