インストアイベントについて | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

生まれて初めてやった野球で同級生の前歯を4本折って以来野球をやったことがありません。
つまり人生で一度しか野球をやったことがありません。
根性論とかすこぶる苦手な文科系。ぶうです。


さて、ツアーも終わったところで、
「ワンマンに関する質問に答えるよー!」
のコーナーを再会したいと思います。
今日は問い合わせがとっても多い2月のインストアイベントについて!


2月はシングル「終演後のペテン」とアルバム「カミュの左手カフカの右手(後出し盤)」
えんそくの新譜が二枚も発売されるわけですが、
このCDが発売されるのがワンマンツアー初日、2月10日の渋谷O-WESTで先行販売。
全国のお店に並ぶのが2月13日。
とゆうことで、
その後の大阪公演(2/23)と名古屋公演(2/24)については、すでにこのCDは発売済みなわけです!
そりゃあいいね!じゃあせっかく遠くまで行くんだもの!
この機会に抜け目無く!大阪、名古屋の人にCDを買ってもらう努力をせねばなるまい!
そうだ!インストアイベントをやらない手はねぇんだっ!


ってことらしいのですよ。
つまり。


だもんで、ワンマンついでに(と言うと聞こえはすこぶる悪いが。笑)
インストアイベント開催はワンマンと同日の13時より。
場所は、
2月23日大阪 Like an Edison
2月24日名古屋 Like an Edison
この二店舗でえんそくのインストアイベントを行います。
(東京はないのかって…?うーん。少なくともウエストワンマンの日は無いよ。でも、都内でもどこか一ヶ所くらいはやるかもしれませんね。…どうでしょう。)


そして、今回はシングルとアルバムの同時発売とゆうことで
「いったい何を買えばイベントに参加できるの?」
「早くハッキリしてよ!」
「もしかして・・・やっぱり両方買わなきゃダメなの・・・?」
と、やきもきさせているようですね。


はい。


まずシングルを買うとトークイベントに参加でき、
加えてアルバムを買うとその後にメンバーとの集合撮影会に。
さらに他のえんそくCDを同時購入で、握手と2ショット撮影会。
そして1万円分以上お買い上げで、ハグ、もしくはなでなでを選択できます。




まぁ、こんな感じです。
「ネオビジュアル系」の常識ですよね。ハハハ。




どっこいよ!!!!


信じたならばバカ野郎!!


そんな事があるわけもなく!!(笑)
おぉ、寺子屋!人に優しい!お財布にも優しいぜ!(笑)


【インストアイベントの参加条件】は、
【参加したいイヘントの開催店舗で】
シングル「終演後のペテン」、もしくはアルバム「カミュの左手カフカの右手」
【どちらか片方】を買ったらOK!!


だから普通に新作のシングル買ったらいいんじゃないすか?


2枚同時購入特典や2枚同時購入でしか参加できない追加イベント、要素、サービス、etc…
一切無し!!!
ハグもなでなでも無し!!!(笑)
(握手とかサインとか撮影とかは知らん!!)


てことで、今のところイベントの内容はまったくの白紙で決まっておりませんが、
せっかくやるインストアです。
大勢の人が参加してくれると嬉しい。
まぁ反面…物販でCDが売れないと困るのですが…。


ちなみに、
熱心な園児の皆さんの中には、
大阪公演が終わって、さらに翌日の名古屋インスト→名古屋公演…
と、「目指せ!皆勤賞!」的な気合いを入れてえんそくマラソンかますぞ!
なんて、ありがたくも考えてくれている人もおられるようで…
まったく頭が上がらん!足を向けて眠れん!てなもんですが、
そんな皆さんもバタバタせずとも大丈夫です。
大阪公演の開演時間が18時、
だいたいえんそくのワンマンはいつも2時間~2時間半です。
なに、どんなに長引いても3時間でしょうから、
物販に寄ってゆっくりしていっても22時には大阪RUIDOを出られるでしょう。
大阪名古屋間ならそこからでも十分に移動は可能。
ライブが終わったらまずはガッツで名古屋まで行き、宿でゆっくり体力を回復し昼過ぎのインストアを待つもよし。
ワンマンでぐったりとなった体を、とりあえず大阪で癒し、朝起きて名古屋に移動するもよし。


ボクラも2DAYSとゆうのは何度か経験がありますが、
インスト→ライブ→インスト→ライブのスケジュールは初めて(だよなぁ・・・?)
だけどもあまり焦らず、ゆとりをもってのぞみたいと思いますので、
お互いせかせかせずにやりましょう!


ボクは本当は「一球入魂!」てほうが好みと言いますか、
同じ気合いならば
「このワンマン一本でバッチリ決めるしかねぇぜ!」
ってほうが、なんか逃げ道の無い「背水の陣」って感じで燃え尽きられそうな気がしてしまうんです。
とは言えドキドキワクワクの初東名阪ワンマンツアー。
「次」をあまり意識することなく一本一本をしっかり大事にして、「全力投球」で楽しみたいものです。


ふふふ。
使い慣れない言葉の連続で、自分で書いてて面白くなってきました。
まるで体育会系のようですな(笑)


バンギャル文化って、どちらかと言えばオタク気質な「文科系」のようでありながら。
どこかヤンキーめいた独自のルールを持っていたり、
気合いや根性の試される「体育会系」的な側面もあったり。
なんか不思議で面白いですよね。


さーて、引き続き、どんな小さな質問でも(一応)受付中。
そろそろ新譜の「各購入特典」についてもハッキリさせていかねばね。
また。