カウントダウンストリート1 | 柏のとあるフリーペーパー

カウントダウンストリート1

さぁ、今年も残すところあと数時間となりました!!


もう少しすれば歳忘れ~だの大晦日~だのといった


お正月の特別番組が催されます。


今年あった数々の思い出を、しっかりと心にしまうため、


早めに心の中で対処しておきましょう。というよりは、まとめると、


辛かったことは忘れちゃう!!


ハッピーなことはずっと持ち越しで年越し!!


当たり前なそんな都合のいい感じです。



さて、そんなエンズの今年一番の感動といえば、


なんといっても全五巻が発刊できたことです。


全ての号に出会いがあり、


全ての号に壁があり、


全てにドラマがありました。


発刊というのは、その準備段階からの全ての過程が積み重なって


できるものだと思います。


そんなの当たり前やん!!と言われそうですが、本当にそうなんです。


苦悩の過程であったり、


吹っ切れた過程であったり、


迷いがあったり、


そんな思いが良くも悪くも、全て紙面に反映されていくのです。


だから、それぞれの号には、わかりずらいかもしれませんが、


それぞれの味があり、幼い時に残した傷跡のような、


哀愁みたいなものがあるのです。


作っている側から言えば、全ての号が大好きで、


全ての号が子供のような存在です。



データを印刷会社に入稿したときは、それまでの徹夜作業の


開放感からの喜びが爆発し、


冊子となったエンズが手元に届くときには、


できあがったリアリティーと実際に手に取った


ドラマの重さを実感して、これまた喜びが爆発します!


そんな幸せが今年五回も味わえたエンズは、


また来年も、より深い感動を求めて、


出会ったドラマをしっかりと一つの冊子にまとめていきます。



最後に今年出会った方々、


そしてこのブログを読んでくれている方々、


今年は大変お世話になりました。


また来年も、ばんばん更新していきますので、


よろしくお願いします。


月並みな挨拶ですが、今年はこれにて終了!!


みなさん、よいお年をお過ごし下さい。