日本料理の法寿庵(ホウジュアン)で昼食in掛川市 | 遠州つれづれフォト記

遠州つれづれフォト記

掛川市で生活をはじめた「りゅう太」の日常生活から遠州路のきまぐれフォト記

 今日の昼食は、掛川市上西郷にある日本料理が楽しめる「法寿庵
 (ホウジュアン)」に行って来ました。

 法寿庵は山間にある築470年近い元お寺を改築したお店でした。

 敷地内にはお地蔵さんや灯籠、銀杏が実る大きなイチョウの木が

 あり良い雰囲気を醸し出していました。
遠州つれづれフォト記-法寿庵1A  遠州つれづれフォト記-法寿庵2A


 中にはいると土間の部分には椅子とテーブル、その奥には座敷が
 ありました。
遠州つれづれフォト記-法寿庵3A  遠州つれづれフォト記-法寿庵4A


 メニューも豊富でしたが、特別ランチメニューを頂きました。
 刺身盛り合わせ、小鉢、茶碗むし、デザート、ご飯、味噌汁、漬物のほか
 ①煮物焚き合わせ、②ミックスフライ、③煮魚、④天ぷら盛り合わせ
 ⑤豚生姜焚、⑥海老フライの6品から1品選ぶことが出き「天ぷら盛り合わせ」
 にしました。
遠州つれづれフォト記-料理A  遠州つれづれフォト記-コーヒーA


 お値段もリーズナブルで、日ごろ味わえない雰囲気の中で
 気軽にそして上品で美味しい日本料理が楽しめました。割り箸


 ごちそうさまでした。ニコニコ