街なかストリート「第30回けっトラ市」in掛川市 | 遠州つれづれフォト記

遠州つれづれフォト記

掛川市で生活をはじめた「りゅう太」の日常生活から遠州路のきまぐれフォト記

 今日は第三土曜日、近隣の生産者が軽トラックの荷台を
 お店にして、採れたて新鮮野菜や手づくり加工品など
 運んできて対面販売する街なかストリート「けっトラ市」♪♪

 天候に恵まれ、大勢の人で賑わっていました。

遠州つれづれフォト記-けっトラ市1A  遠州つれづれフォト記-けっトラ市2A


 軽トラの荷台や車の脇やテント等30数台、地元のおかみさん会、
 買いたかったお米屋さんの作った発酵玄米「畑の焼肉むすび」
 最後の一つがゲット出来ました。具は焼肉ではなく板麩を焼肉風
 にしたユニークなおむすびです。
 今回初めてコンニャク芋の生子(きご)、2年生、3年生、4年生が
 展示されていました。コンニャクには3年生以上が使われるとか
 また燃えるゴミ減量推進で市の広報車も
遠州つれづれフォト記-けっトラ市4B  遠州つれづれフォト記-買い物4コマ0


 抽選会やライブのイベントがありましたが、抽選会は4本とも
 「ハズレ」でした。・・・トホホ
遠州つれづれフォト記-抽選会A  遠州つれづれフォト記-ライブA


 食いしん坊のりゅう太、定番お店で、中華風トマトスープ、
 シュークリーム(100円)とコーヒー(50円)、揚げ豆腐(100円)を、
 そして野菜ソムリエによる「紅ほっぺのソイラテ」の試食をし、
 レシピも頂き簡単に作れそうですが、ミキサーがないため、
 シェイク風はできなァーい。・・・トホホ


 持ち帰りで買ったものは、さくらトマト(180円)、レタス(100円)、
 手づくりジャム用にきんかん(100円)2袋、発酵玄米「畑の焼肉
 むすび」(100円)でした。
遠州つれづれフォト記-買い物4コマ  遠州つれづれフォト記-買い物A