店主はここ数年、アコーディオンに、はまっています。

いわゆる、ボタン式の「クロマチック・アコーディオン」を習っています。
当然、わたくしもいろんなアコーディオンの音色に「お耳にかかる」機会が多くなっています。

そんな中でも、店主が大大大大好きな、尊敬する、アコーディオン奏者のひとりが。

「RICHARD Galliano」。
わたくしたちは「ガリアーノさん」と呼んでいます。


「どうしてもガリアーノさんの演奏をライブで聴いてみた~~い!!!!」

そりゃそうだ。
そんな訳で、行ってきました。飛行機で東京へ。
イベントの時は半日かけて行きますが、今回はあっという間に到着♪

ガリアーノさんのライブだけが目的だったため、他の予定は考えず。
行ってきました、「BLUE NOTE TOKYO」。



アコーディオンのことがまったく分からないわたくしでも、すごいということだけは分かり。
当たり前ですが、一流アーティストの演奏に大感激、大興奮♪

そしてそして。
店主はガリアーノさんに握手までしてもらい。
以前よりもアコーディオンの練習時間が長くなりました。

時間とお金をかけても、大満足なひとときを過ごしました♪