先日、友人と、ふらり日帰り旅に出掛けました。

場所は滋賀県、水郷と古き商家のたたずまいが残る、「近江八幡」。
$ENSEMBLE  amie のブログ- 紙もの素材やコラージュ素材など。

行き先、スケジュール等、友人のコーディネートにお任せしました。


まず、駅前でレンタサイクルを借りて、街を散策することに。

友人との旅では必須アイテムと言っても過言ではありません。

$ENSEMBLE  amie のブログ- 紙もの素材やコラージュ素材など。

のどかな風景の中、まずは昼食をとるため、サイクリング40分(笑)

$ENSEMBLE  amie のブログ- 紙もの素材やコラージュ素材など。

ちょっと奮発して、近江牛!
「毛利志満」さんで、おいしいステーキをいただきました。

昼食のために、かなりの距離を自転車で移動したので、急ぎ観光地へ。

八幡堀めぐり♪
$ENSEMBLE  amie のブログ- 紙もの素材やコラージュ素材など。


$ENSEMBLE  amie のブログ- 紙もの素材やコラージュ素材など。

ロープウェイにも乗りました。
まだ八重桜が咲いてて、得した気分♪

$ENSEMBLE  amie のブログ- 紙もの素材やコラージュ素材など。

もちろんお土産は、近江八幡まで来たんだもの。
「クラブハリエ」。
ぎりぎり、当日焼きのバームクーヘンをゲットしました。
美味しかった~!

$ENSEMBLE  amie のブログ- 紙もの素材やコラージュ素材など。

$ENSEMBLE  amie のブログ- 紙もの素材やコラージュ素材など。

見どころ、グルメがいっぱい詰まった、すてきな場所でした。

次はまた、違う季節に訪れてみたいな。