おすそわけ。

わたしは、日常的に「おすそわけ」したり、してもらったりします。

おすそわけって、気取らない感じが好きで。
たくさん頂いたから。
とっても美味しかったから、試しに食べてほしい。
そんなさりげない気持ちが込められていますよね。

そんな時に、ぴったりな大きさとデザインが、こちらの袋。
底にマチもあるので、どんなものでもすっぽり収まってくれます。
しっかりとした紙質で、つるつるしたさわり心地。
麻ヒモやシールなどをプラスしてラッピングするのもおすすめです。

大きめサイズ
$ENSEMBLE  amie のブログ

マッチ売りの少女
リボンでかわいくラッピングしてみました
$ENSEMBLE  amie のブログ

椅子と鍵束
レトロな切手とも相性が良いので、かっこよく仕上がります。
$ENSEMBLE  amie のブログ


ちょっと小さめサイズ
お昼寝しているネコと、月と太陽の2つのデザインがあります。
$ENSEMBLE  amie のブログ
こちらも、使い勝手がちょうど良い大きさです。
$ENSEMBLE  amie のブログ
たっぷり10枚入りなので、袋に入れて、さりげなく「おすそわけ」してみてくださいね♪