ensembleのちくちく日記

小4の娘と小2の息子の子育て中。子供がうまれてからお揃い服など作り始め、友達と2人でハンドメイドイベントに参加しています( ´ ▽ ` )ノ
今年、次女がうまれました!


テーマ:
やっと子供たちの2学期が始まりました
長かったぁ〜〜


たまには、ちくちくネタを
春イベントのときに作っていたものですが…
フリルブラウスと、かぼちゃパンツ

{A47E9B73-3DC3-4E99-9FF8-106553A7B2F2}
だいぶクシャっとした写真ですが(笑)
良くある袖ぐりにフリルではなく、前から後ろまで肩の真ん中にフリルを付けてみましたお願い
正直、縫うところが増えて面倒ではありますが…タンクトップのようにすっきりしてるので動きたいちびっこにピッタリな気がしますラブ
かぼちゃパンツは以前も載せたのと同じ形で。こちらはリネンです
ハイハイの膝を守るのにもちょうど良い丈で我が子用に何枚か作り良く履いてます
写真の右足のように、だんだん裾があがってきてかぼちゃの形になるのがまた可愛いチュー
{618CFC2C-8168-48E7-A637-B30E9E3E10B6}

次のイベントに向けた秋冬ものはいま考え中なので、形になったら紹介出来ればと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。