花粉のこと | ENRICHあきやま社長の日記

花粉のこと

神奈川スバル ScLaBo新山下

hanmo氏のブログ

でも紹介されていますが


今年の花粉はなななんと例年の3倍だそうです


3倍ですよ


絶対に早めの対策が必要です


注射や薬、マスクはもちろんのこと

皆さんのお車もマスクをしてあげましょう


なんじゃそれってかはてなマーク

車のエアコンフィルターのことです


今度湾岸イベントで使用済みのエアコンフィルターを見てみてください

ごみ、埃、虫、葉っぱ いろんなものがくっついてますよ

ここで不純物を車内に入れないように食い止めるわけですが

残念なことに

花粉ほど小さな物体は食い止め切れません


そこで登場するのが

湾岸のゼオライトエアコンフィルター

ゼオライトって表面に小さな穴が開いている鉱物の一種

分子構造の隙間にガスや不純物を吸着し陽イオン交換機能があるんです


花粉をカットしガスや臭いも吸着しますから

車内はいつもクリーンな状態に保つことが出来るんです


そこで併せて

エンリッチの得意分野

抗菌、消臭、防カビのエアーサプライコート


チタニア系化合物触媒が揮発性有機化合物(ホルムアルデヒド)や

細菌、真菌類を分解します(254種類の細菌、真菌に対してテスト済み)

効果は約2年間持続します


さー皆さん

ゼオライトエアコンフィルターと

エアーサプライコートで

最低な花粉の時期を乗り越えましょうね