「SmashGpsp」 改訂版 | えんぴつの( PSP )blog

「SmashGpsp」 改訂版

この記事はもう既に古いです。新しい記事はこちらをご参照下さい。

>>http://ameblo.jp/enpi2/entry-10005828576.html


基本的に公式ホームページ(配布元)からDLしたものを放り込めば良いだけの話なのだが、

アクセス数が多いのでどうしても分からないと言う方の為に。


■ 起動が出来ない方の為に・・・


mATkEUpON's GP32 - PSP projects page

http://membres.lycos.fr/matkeupon/


これを言っても出来ない方がいるので、

(V1.0)  →(V1.50)


zip形式だと思うので解凍して中身を見ましょう。

1.0の場合、「SmashGpsp」というフォルダがあることを確認してください。


次に先ほどのSmashGpspフォルダごとPSPの中のGAMEフォルダの中に置きしましょう、


【MS構成】(簡略)


MS ━ PSP ━ GAME ━ SmashGpsp

1.50も同じです。SmashGpspとSmashGpsp%フォルダをGAMEフォルダの下に置く。

(1.50は破損ファイルが表示されるのは仕様です。)



■ キャラクターを追加する


ここでは初期は「マリオ」と「ルイージ」という2人のキャラクターしか居ないので

キャラクターを追加しようという項目です。


photo


まずはキャラクターデータが必要、

自分で自作することも可能なのだが配布しているところを紹介しようと思う


こちらを勧める

http://www.gp32x.de/cgi-bin/cfiles.cgi?0,0,0,0,41


たくさんあるので戸惑うのだが、

今回は「ボンバーマン」を使用してみようかと思う。


Character : bomberman

http://www.gp32x.de/cgi-bin/cfiles.cgi?0,0,0,0,41,888

右下のDownloadをクリックでしばらく待つとDLが始まる。


DLしたものの中は「bomberman1」と「bomberman1.chr」があるはず!

その2つを...


MS ━ PSP ━ GAME ━ SmashGpsp bomberman1.chr

bomberman1 ━ bomberman1.pak


というように上のようにする。

簡単に言えばEBOOT.PBPと同じ断層にbomberman1フォルダとbomberman1.chrを置く。


以上のようにすればキャラクターが追加される、

分かる人にはおのずと分かるってくれるだろう。


あとはキャラクターを入れまくって楽しんでもらいたい。

何かご意見おありの方はどうぞ