こんにちわ!ニコニコ

 

本日も、訪問といいねルンルンルンルンルンルンありがとうござい

 

ます。

 

今日だけ、ディズニー記事をお休みさせて

 

いただきます。

 

おととい、お兄ちゃんとこの姫子が、1歳に

 

なりました。

 

昨日はみんな集まって、姫子の誕生日誕生日cracker*

 

パーティをやりました。

 

先月、家に遊びに来てたときは、終始ずっと

 

泣きっぱなしだったのに、昨日は終始ずっと

 

笑顔を見せてくれて、とっても癒されましたラブ

 

今は、ちゃんとに自分で立ってゆっくりです

 

が、歩くことも出来るようになりましたし、

 

やっぱり女の子なので、性格がホントおっとり

 

とした性格です。

 

やっぱり姫子を観察してると、女の子だな~

 

って感じがします。

 

そしてこの生えぐせ

 

16-06-06-14-33-58-640_deco.jpg

 

ホントすごいぷ

 

我が家では、姫子の話しをよくします。

 

特に生えぐせねぷ

 

お姉ちゃんに聞いたら、いっつもこの頭に

 

なっちゃうそうで・・・・・・汗

 

もっと髪の毛が伸びたら、ちょんちょんまげ

 

出来るのにねと話しが盛り上がりました。

 

そしてこの一升餅。

 

DSC_0263.JPG

 

1歳になると、一升餅を背負う儀式?みたい

 

あるんですが、一升餅を用意して、

 

姫子背負わせました。

 

DSC_0276.JPG

 

16-06-06-14-33-14-806_deco.jpg

 

チビ太の場合は、泣きながら背負ってたのに

 

対して、姫子は泣かずに背負ってました。

 

エライ!!!!すき

 

一升餅って、一生食べ物に困らないように

 

とか、丸く長生きできるようにという願いが

 

あるらしいです。

 

少子化である今の日本では、子供は宝物です

 

からね。

 

そして一方のチビ太くん。

 

16-06-06-14-31-32-382_deco.jpg

 

相変わらず妹思いで、妹を抱っこしてると、

 

お兄ちゃん顔になってて、たくましい子に育って

 

ます。

 

そして相変わらず、仮面ライダーゴーストに

 

ハマってて、うちのお父さんが、Mrマックス

 

で変身ベルトを購入。

 

それを見つけたチビ太くん。

 

早速箱を開けて、仮面ライダーごっこをしてまし

 

た。

 

チビ太も姫子も、沢山食べて大きくなってね照れ

 

姫子、お誕生日誕生日おめでとうcracker*cracker*cracker*cracker*ニコニコ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうござい

 

ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。

ポチッと押してください。

応援よろしくお願いします。

 


人気ブログランキングへ