エノサンの日々釣り日和

みなさんたくさん見に来てね。(^-^*)/!


テーマ:
いよいよ始まります。

来週から問屋さんの展示会が続きます。

ただいま展示ボード製作中。

エリアシーズンに向けてまずは第一弾!



ミルナーのディンプル(両面ハンマード)シリーズとニュースプーンのマディル!

ご期待くださいね(^_-)-☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お盆休みの後半に急遽吉田氏の動画ロケをぶっ込んで源流釣行を敢行しました。



お盆休みとあってかなりのハイプレッシャーの中での撮影となりましたが何とかいい絵が撮れました。



私も後を追っかけて釣り上がって行きますがポツポツと釣れます。



ヤッパリ源流はイイですねぇ~。



編集作業が終わり次第、HPにUPしますのでご期待くださいね。






今日から出勤ですが、頭の中はお休みモード、、、ちとキツいデス(^_^;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
奥飛騨温泉郷、平湯温泉地区にてツキノワグマ目撃情報がありました。



渓流釣り、登山の方はくれぐれもお気をつけて!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前回に続きプライベート釣行!



百名山、槍ヶ岳直下の奥飛騨の渓で涼んでいました。

水温12℃の流れは私の活性を著しく高めます。

しかし連日の晴天で水量は激減しています。

渓魚の活性は、、、、(T_T)状態。



それでもオチビサンたちはポツポツと釣れます、、、が君達じゃ無いんだよね~。



お父さんを呼んできて~~~~(^_^;)



しかしロケーションは⤴⤴⤴です。

今日の最後にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ン?、、、、、お兄さんでした(^_^;)







で、温泉の後は名物、明宝ハムをそのまま焼いてかるーく一杯。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から山梨県某所で業者との打合せ。

昼までに終わらせて一路明日のイヴェントに向けて長野県平谷湖FSへ爆走。

途中の橋を渡るたびに川の流れに目移りします。

いよいよもって我慢ができません。

何せ釣りキチ、釣りバカですから。(^_^;)



で、名も知らない源流へ2時間ほどの釣行。

ヤッパリ釣りはイイですねぇ~。



気分スッキリで明日のイヴェントに臨みます。

スキマル、吉や合同イヴェント、平谷湖FSでお待ちしています。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
改めてソトナニの集客力は凄いデス。

私たちもトラウトメーカー5社でトラウトヴィレッジとして参加しました。



手作りルアーでニジマスを釣ろうと題して3日間で130名程のお客様に楽しんでいただきました。

抽選倍率が4倍強の難関を突破したお客様、おめでとうございます。
楽しんでいただけたかと思います。
残念ながら抽選に漏れてしまったお客様、ごめんなさいm(_ _)m

お帰りはくれぐれも無事故で気をつけて(^_-)-☆



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の反省から目覚しタイマーをセットし早朝5時に起床。

6時には登山開始、、、我ながら昨日とは意気込みが違います。



途中、名も無き天空の滝を見つけ独り悦に入り。



ブナの原生林の中こんな写真を撮ったり。
ちなみにこの場所で標高1,420m
車止めから約320m登って来ています。

で、やっと釣り開始なんですが、この時期はもっぱら速乾性の短パンにウェットゲーターというスタイル。

渓流に足を入れると恐ろしく冷たい、、、またたく間に足の感覚がなくなってしまいます。
水温を測ってビックリ、何と9.8℃、、、(✽ ゚д゚ ✽)

意を決して股下位の深場を渡渉すれば股間の◯◯はラッキョ状態。
(オット失礼しました)



そしてコヤツが1,500m付近に棲息する源流岩魚!!

以前は尺上もポツリ、ポツリと出たのですが年々、型が小さくなっているような気がします。



ひと通り釣った後はもう一つの目的、ここの山小屋名物の沢水でシメた素麺を頂きます。
チョットお高いですが山小屋なのでソレもご愛嬌。




イロイロ浮かんでいます!スイカまで。

腹ごしらえの後も源流岩魚と戯れ、天空の別世界を後にしました。

オット!ここまで来たらコレは外せませんね!


実はココの露天風呂、河原にのすぐ横に在って混浴デス(^_-)-☆
この湯は水明館「佳留萱山荘」と言って三重テレビ「フィッシングマスター」でよくお世話になっています。
日帰り入浴もできるので釣りの後の汗を流すのにGoodデス。

そして〆には⇓



宝山荘の辛味大根ざる蕎麦、、、絶品!

なんか釣りネタで書き始めたのですが、久々の完全無欠プライベート釣行だったので、こんな感じになっちゃいました。

お魚も結構釣れましたよლ(´ڡ`ლ)

最後にお花の絵をひとつ(^^ゞ






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事に追われてやっと週末デス!
この週末は完全無欠のプライベート釣行と意気込んで就寝しました。

最近の釣りは取材釣行、ロケハン、ルアーテストと仕事絡みがほとんど、、、ほとほと参ります。

で、朝起きて時計を見ると、、、、9時過ぎ!(✽ ゚д゚ ✽)

やらかしてしまいました。

遅れついでに北アルプスの源流まで走ってしまえ、、、と爆走!

昼過ぎに飛騨高山を抜け遅めの昼食。

ここまで来たらコレ!名物高山ラーメン🍜



魚介の出汁が効いた醤油、縮れ細麺がスープに絡んでたまりません!!!

登山道入り口の車止めに着いたのは午後2時過ぎ。

取り急ぎ支度を済ませ1時間ほど歩いてやっと入渓。

しかし岩魚は待っていてくれました!!!



標高約1,200mの源流岩魚です。

癒やされてマス!(≧∇≦)b

明日は1,500m付近を攻めて見ようかと、、、、
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は通常通りの出勤です。

今回の弾丸出張はチトキツかったですね。
仙台港から約850Kmを走破しました。

東北の河川のリサーチでは高水温の渓流で苦戦しましたがなんとか結果を出しひと安心。


ディアスのカスタムカラーはいい仕事しますよ。

日曜日の又鬼祭りではたくさんのお客様に遊びに来ていただきました。

改めてお礼申しあ上げます。m(_ _)m



打ち上げのパーティーではこんな体験も(≧∇≦)b



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。