山之口中学校吹奏楽定期演奏会 | 榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

山之口中学校吹奏楽定期演奏会

 なかなか、行政視察の件の記事が書けませんが、内容も多く行事に追われているので、昨日見に行きました山之口中学校の吹奏楽部定期演奏会の事について報告します。14:00から始まり、校長先生から音楽のすばらしさ部活を通しての人づくりについてお話があり、県大会で銀賞を取った曲を始め、演歌、私が若いときに歌った歌謡曲の演奏もあり楽しく過ごすことが出来ました。中学校に入ってから初めて楽器をさわる人たちが多い中、見事に曲を奏でる姿は感心させられ音楽に引き込まれました。また、この3年間頑張ってきた3年生に後輩のみなさんから感謝の言葉があり、この頃めっきりと涙もろくなった私にはハンカチを目頭に当てっぱなしの場面もあり、「やりとげることの中に感動があり成長していくんだなー」と感じました。こうした経験は高校生活でも、社会に出てからも大いに役に立つことです。私もみなわなくてはいけないと思いました。吹奏楽部の3年生お疲れ様でした。自分の夢に向かって高校受験に向けて頑張ってください。


榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba