あ~イライラする・・・こばんざめは○○才

だからというわけではないけど、魚が食べたい

肉より魚・・・ああやっぱり私は○○才

ここは手軽でおいしい「しらす」がいい


「食の安全、安心 しらす干し」

まずはそのままつまんで、ほろ苦さも感じるおいしさを味わいます

熱々の白いご飯との相性は最高でしょ。醤油をたらしたり、梅干・わさび・海苔などを加えたり。お茶漬けにしてさらさらと。卵かけまんまにすれば言うことなし。

焼き飯・炒飯の具や混ぜご飯・バラ寿司の具としても活躍

酢の物・和え物・冷奴・玉子焼きやかき揚にして一品

和風パスタにも使える

簡単な椀物にも。お湯を加えるだけでいい味出してくれるし、海苔やねぎ・柚子・セリなどを散らせばお客様にも出せるかも・・・

小さいながらもカルシウムたっぷり。たっぷりとかっこんで身も心も元気になりたぁ~い


プロの漁師さんが自信を持って提供 「食の安全、安心 しらす干し」モニター募集 ←参加中