田舎に帰って、目に付いたのがバーベキューセット

妹一家がお盆休みに帰った時の恒例行事

自分ちではできないもんね 

好物はトントロと子供達はウインナー おにぎりを作って、麦茶を準備して・・・

にぎやかだったらしい うんうん

ちなみに私は不参加


もうひとつの楽しみはお刺身なんだって

子供のいる食卓に刺身がのることってないでしょ

だって、子供は遠慮ないから食べる量が半端じゃない

それにパパが海老・たこ類のアレルギー

よって、わが妹は実家に帰った時はここぞとばかりにばあちゃんのフトコロに甘えるわけで・・・

少し安上がりなサクを買えば、切るだけでいいから簡単

子供たちに負けじと食べてるようです


こんなのがあるといいだろうなぁ


【越後村上うおや】手巻き寿司ネタセット


子供たちにはご飯の量を多めにして、巻き巻きすることを楽しませる

そうして大人は、しっかりとおいしいネタを味わう

私の場合は、寿司になる前に酒の肴になるでしょう

いいよね、それぞれの楽しみ方・・・許してチョン



【越後村上うおや】手巻き寿司ネタセットご体験! ←参加中