夏のフルーツといわれると、すいか 桃 ぶどうかな

他にもたくさんあるんだろうけどね


すいかスイカ

 ポンポンといい音がすると食べごろ 

 縁側に座って種を噴出しながらかぶりつく、プールの後のけだるい午後

桃

 薄い皮を剥いてかぶりつくと、あま~い果汁が口からこぼれる

 種までしゃぶりつかないともったいない

ぶどう ぶどう

 小さな粒のデラウェアを一粒づつつまんで食べるか、一度ににたくさんほおばるか

 大粒のぶどうは皮ごと食べるか、実だけを取り出すか


夏の思い出*夏*

 子供の頃、夏は家の仕事が忙しくってレジャーなんて絶対に無理だったショック!「どっかに連れてってよ」ってよく泣きついていたっけしょぼんさすがに不憫に思ったのか、一度だけ8月30日になって「ぶどう狩り」に連れて行ってくれたことがある車頭の上の葉と足元の草の緑色の間にぶら下がる、紫色の塊をぼんやりと思い出すクローバーぶどうおいしいぶどうだったんだろうけど、初めて家族4人で出かけてすごくはしゃいでばかりで、ラブラブ味は正直覚えていないんだよね。ニコニコ



ただ、今でもぶどうを見ると、わがままを言って困らせたこととうれしかったことを思い出して、甘酸っぱい気持ちになってくるんですよしあわせ


夏に食べたいフルーツといわれても、おいしいものがたくさんあるからなぁ

全部食べたいですよね

そんなおいしいフルーツを冷たくして食べるのもまたおいしい

シャーベット・アイスクリーム・ソルベ

夏ならではの楽しみだなぁ



銀座千疋屋★ギフトに最適!銀座プレミアムソルべ ←参加中
株式会社パティスリー銀座千疋屋