う~ん、やっぱり暑い

うなぎの蒲焼もどきで土用をしのいだ感じ

近所からもうなぎのかおりはしてこない

連休中日でお出かけして外食してるのかなぁ


いなかの両親の土用は・・・やっぱりスーパーで購入したうなぎだったらしい

ただし父のみ 母はお魚全般がだめ 理由は骨

なぜだか骨がのどにかかりやすい体質

刺身ですら、チャンと処理したものでないと怖いという

そんな母が喜んでたべるお刺身が「たこ」「イカ」「えび」

これなら骨はないもんね

たこは酢醤油で イカはいかそうめんをわさび醤油で


しかし、えび・・・あの、あま~い、とろけるような甘えびはなかなかたべることができない

刺身の盛り合わせなんかでも、小さいものがちょこちょこっとあるだけ

スーパーで買うのは、なんだか生臭かったりするし・・・


ほんまもんの甘えびを、安心して食べてほしいなぁ


 


福井県越前沖で獲れた特大サイズ子持ち甘エビ ←参加中