土用丑の日sao☆ 暑いです暑いおやじ。

パワーをつけなければ・・・でもさっぱりとしたものがいいアヒャー


これな~んだ
こばんざめの興味津々

鮪のづけ丼に見える?

ちがいま~す

納豆とトマトのどんぶり 

なっトマト丼

刻んだトマトと納豆を混ぜ合わせて、刻んだレタスをのせたご飯にかけるだけとまと納豆丼

味つけは、添付のタレでもいいし、マヨネーズを加えてもいいんじゃないかな

納豆の粘りが少し抑えられて、食べやすいのmogumogu*

納豆の臭いと粘り・・・いいんだけど、苦手な人も多い

旨みと栄養は抜群なんだから、いろいろ工夫して食べたいもんだ

今、私がつくりたいのは乾燥納豆やおつまみ納豆

それから、冷しゃぶや野菜サラダにかける納豆ドレッシング・納豆酢

お酒にあう納豆の食べ方、何とかしたいなぁ


あっちゃこっちゃではうなぎを売ってましたsao☆うな重

食べたい・買いたい・でも高いお金~


しかたないので、納豆の親戚のお豆腐と海苔とでうなぎの蒲焼もどきでもつくるかな

蒲焼のタレさえあれば、なんとかなるもんねぇプン。




7月10日は納豆の日!納豆を使ったレシピを大募集【グリーンパール納豆本舗】 ←参加中