熱海ふふに行ってきました。
昨年の1月に行って以来です。

その間、3回も予約をキャンセルし(宿の方には迷惑をかけました)、やっと行くことができました。

熱海には、だいたい新幹線で行くのですが、今回は踊り子号にしてみました。

スーパービュー踊り子号のグリーン車を取ってみました。
1号車の展望席といわれる所ですね。
残念ながら、2番のAB席でしたが。
(帰りは、10号車の1番のAB席が取れました)

 

 

グリーン車の窓ガラスは、こうして磨りガラスになっているけど、
普通車の10号車は、全面透明ガラスで、眺めは普通車の方がいいような気がします。

 

熱海までは、1時間とちょっと。

 

車内で食べたお弁当。
紀伊国屋で買いました。

熱海ふふに行く前に時間があったのでMOA美術館に行きました。

 

 

 

 

金の台子、すべて金、金…。

 

こちらは、茶室に続く庭。

 



 

 

 

 

残念ながら、曇っていて、絶好の景色とはいきませんでした。

約束の時間となりましたので、美術館前にもどります。

ふふの送迎車をお願いしておきました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚