ばさら邸は、パブリックスペースが充実しているとのことで、
ちょっと見て回りました。

部屋を出てすぐあったのがここ
 
ヒーリングルーム
気持ちよさそうなソファが並んでます。
 
ソファの前にある岩盤は、載せると暖かい。
こちらのソファ大変気持ちよかったのですが、(部屋にこのソファがあれば最高
あまりここでくつろいでいる人はいなかったです。


で、ここがロビー。ロビーは2階になります。
 
ここでチェックインの手続きをしました。
 

宿の玄関が2階になっている変則的つくり。
私たちの部屋は、エレベーターで1つ下がった所にあります。
で、玄関を出て渡り廊下を歩いていくとあるのが、
 
クラブラウンジ、時の家aoi
こちらは、いつでもコーヒーやジュースなどがいただけます。
あとちょっとした小菓子も置いてありました。
夕食後はバーラウンジとなり、食後のワインやおつまみが楽しめました。
確か枝豆とラスクのようなものがあったような…。
他にもあったと思うのですが、記憶が定かでない…。
食事をあれだけ食べたあと、おつまみを食べる余裕なんてありませんから。

 

 

 
PCとiPadもあり、自由に使うことができます。
 
コーヒーマシン
 
ぼけぼけだ。
 
これは翌朝置かれていたフルーツなど。
 
昼間は1組くらいしかいませんでしたが
夜のカクテルタイムは結構賑わってました。

クラブラウンジaoi を出てさらに渡り廊下を進んでいくと
 

 
こちらは後から出来た離れに続く入口。
屋根がないから、どしゃぶりの雨の時は移動が大変だ。
この日の夜は雷 は鳴るし、雨 は叩きつけるように降っていた。
離れは私たちが泊まった部屋より1万円くらいアップするはず。

でも、箱根や伊豆あたりの高級旅館に比べたら、値段は低いかもしれない。
(もちろん、私たちは手がでませんがね┐( ̄ヘ ̄)┌ )

 
風の桟敷
 
右の赤い棟が食事処
真ん中が無名庭と名付けられた中庭
左が風と汀の棟の渡り廊下
 
エサをもらおうと水面に顔を出す鯉たち
 
階段の向こうは、杜の棟。
私たちの部屋より1ランク上の部屋。
 
正面から見た無名庭


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚