前にも書いたとおり、たてしな藍にはパブリックスペースというものが
フロントロビーしかないので、基本、大浴場に行く以外は部屋にこもっているしかないです。
貸切風呂(有料)もありますが、部屋に露天風呂がついているので行ったことはありません。
なので、貸切風呂の様子はわかりません。

大浴場は入れ替え制で、女性用が最初小さめの檜の方で
夕食以降は大きめの岩風呂の方になります。
タオル類は設置されてないので部屋から持っていかなくてはなりません。
  
脱衣所や洗面台はこんな感じです。
アメニティは充実してるとはいえません。
綿棒があればいいのに。それと、ドライヤーが壁に設置されたもので、おしいことに力が弱い。
乾かすのに時間がかかります。
  

 
こちらが小さめの檜の大浴場。
 ここの露天風呂は脱衣所を通っていかなくてはいけません。
でも私たちが入っている間は誰も来ませんでした。
貸切状態でゆっくりできましたよ。
夕食を食べてから入った大きめの大浴場のときも誰も来ませんでした。
 
夕食まえのところてんのサービス。これも変わらず。
部屋に持ち帰っていただきました。

夕食を食べてから21:00までかな、ワインとソフトドリンクのサービスがロビーでありましたが、結構アルコールがまわってきていたので、遠慮しました。
大浴場に行くときのぞいてみたのですが、今回は誰もいませんでした。
酒をのんで騒ぐような宿ではないので、館内もお客さんいるのかなていうくらい、静かでした。
 
賑わいを感じたのは、朝食のときでしたね。
夕食は部屋のダイニングでいただきましたが、朝食は食事処まで行きます。
一応個室ですが、結構、隣のおしゃべりとかが聞こえてきます。
 
食事処はこんな感じ。
 

 



朝食のメニューはあまり変わっていませんでしたが、
お味噌汁が鍋いっぱいのきのこ汁に変わっていました。
味付けも目がさめるくらい濃かったのが、ふつうになっていました。これはうれしい驚きでした。

 
食後のサービスのコーヒー。ラスクがついています。
ロビーでいただきます。

 
この日は雨。
テラスのテーブルと椅子は片づけられていました。


たてしな藍のレポートは以上で終わります。

今回利用したプランは初夏限定のエクセレントプランというもので、
通常のプランから2100円引きとなっています。
こちらのお宿は季節ごとに、エクセレントプランという値引きプランを提供してくれているので
こちらを利用するのがいいでしょう。
あと、ポイントをためて、次回の宿泊時にひいてもらうこともできますよ。 

久しぶりの温泉だったので、リラックスできました。 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚