たてしな藍の食事編をまとめようと思っていたら、
この記事だけアップし忘れてたのを発見。(^▽^;)
遅ればせながら小浜島編を


3日目は小浜島を巡りました。

この日の朝食は、ルームサービスで。これもラグジュアリーオーシャンヴィラの特典です。
和食か洋食を選ぶことができました。前日に時間指定しておくとその時間にもってきてくれます。
 
 
コーヒーも付いてきます。
 
お重の中身はこんな感じでした。

 
この日はなんとなく怪しい空模様です。
沖縄って晴天というイメージがあるのですが、案外雨の日や曇りが多いのでした。
一応、季節は冬だから仕方がないのでしょう。
 
少し雨模様になってきました。
小型のマイクロバスで出発しました。
 
シュガーロード。どこまでも続きそうな1本道。
 
小浜島といえば、ここですよね。
こちらは民家ですので、勝手に入れません。
静かにそっと見るだけです。
 
細崎の浜辺。西表島が見えます。
残念ながら天気があまりよくないので、絶景とはいえず。
この後、島の最高峰といわれる大岳(うふだき)へ。
 
頂上の展望台からの景色。
島を360度眺めることができます。
 
1時間ほどの観光をして、はいむるぶしにもどりました。

この後ははいむるぶしでゆっくり過ごす予定です。 
まず、ランチ。プールサイドレストランでいただきました。
 
まぐろ丼。
 
ソーキソバ。
ティコーナーにいって、ジェラートを食べ、ケーキ を買って部屋にもどりました。

夕食の時間まで、一休み。エステにもいきました。

この日の夕食は、プールサイドレストランでバーベキューにしました。(写真がありません)


はいむるぶし最後の夜でしたが、雨が 本降りになって残念でした。(´・ω・`)
カートを停めて置く場所が屋根なしなので、カートがびしょぬれで大変でしたね。カートに屋根はついてましたが、あの程度では雨除けにはなりません。座席ふきと渡されたタオルもびしょぬれでした。
雨が降ると、広大な敷地を移動するのは大変なんですよね。(´□`。) (ジャスミン棟からセンター棟はちと遠いので)
台風のときは想像するだけでおそろしい。 
 
はいむるぶしの3日間、部屋も心地よかったし満足しました。 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚