翌日晴れ

朝食は個室風の食事処でいただきました。


えのころりんのブログ
和食を選びました。
えのころりんのブログ えのころりんのブログ
まず最初にフレッシュジュースとサラダが運ばれてきて
えのころりんのブログ
朱塗りの鉢に盛られたおかずたち
えのころりんのブログ
食後の水菓子


チェックアウトは12時でしたので、食後も部屋でだらだらと過ごし、また、熱海駅まで送ってもらいました。

備品もいろいろと揃っていたし、使った食器の交換も早く、快適な滞在でした。チョキ

ただひとつ不満だったことは、行きも帰りも混み合っていたせいか、タクシーの送迎になってしまったことです。しかも、行きは、人も出払っているからとのことで、勝手に乗ってきてください、とのこと。

まあ、別に水やおしぼりがほしいわけじゃないですよ。でも、フロントでしばらく待たされ、宿の車のお迎えの人たちは、待つこともなく、さっさと案内されていくのを見て、ちょっと、むっ

でも、また割引のチケットをもらったので、また行くかもしれません。



熱海駅から新幹線で東京にもどり、メトロポリタン丸の内にチェックイン。


えのころりんのブログ えのころりんのブログ
TYOを使う時はメトロポリタン丸の内をよく利用します。なんといっても、アクセスが抜群にいいのと、エグゼクティブツインの部屋の風呂が気に入っているからです。

今回もエグゼクテイブツインの部屋がおさえられましたので、こちらに宿泊しました。

もう、何回も泊まっているので、部屋の写真は撮っていません。

風呂はユニットバスではありません。窓付きの普通の家庭のシステムバスですね。だから、とっても使いやすいのです。

角部屋なので眺望はばっちりですよ。

部屋はいいんだけど、朝食がね。ダウン


もう一泊したのは、オペラ座の怪人を観たからなのです。(‐^▽^‐)ドキドキ

大好きな演目です。何回観てもあきませんね。

ただ、初回の時と比べると舞台装置が1部簡略化されてるような気がするけれども。‥

日生劇場のほうが舞台が広いせいかな。

怪人を演じた方は声は良かった。でも、ちょっと、太めだったのが残念。


終わった後は余韻にひたりながら、カレッタ汐留のライトアップを見学。


えのころりんのブログ えのころりんのブログ

えのころりんのブログ
汐留シテイセンターのライトアップ


シテイセンターの吾照里で夕食をとり、ホテルへもどりました。


今回の旅はこれでおしまいです。


・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*