3月末に箱根に行ってきました。

 

週の中日 2泊3日の日程で天気には恵まれた旅行となりました。ドキドキチョキ

 

1日目は行くだけかな(自宅からお宿まで車4時間)と思ってましたが、観光もできました。

 

途中とらや工房さんに行ったのでしたが、叫びがーん! 定休日でした。

よく下調べをしとかない私がいけないのですが… 平日に動くのなんて久しぶりだから、定休日なんて頭になかったので…(´・ω・`)

 

気を取り直して 近くのふじみ茶屋というお店で一休みしました。

 


えのころりんのブログ
まだチェックインには早いのでこの後 長安寺、ポーラ美術館に行き本日のお宿へ向かいました。


えのころりんのブログ えのころりんのブログ
箱根翠松園です。お部屋はもちろん一番安い部屋弥(わたる)
えのころりんのブログ えのころりんのブログ
えのころりんのブログ
えのころりんのブログ えのころりんのブログ
テラスからの眺めは杉の木 花粉症の人は困るだろうな…
えのころりんのブログ
サービスのでこぽんて…‥ (_ _。)普通カットしたフルーツを想像するよね。 多分プレミアチケットを配りすぎたのね、翌日レイトチェックアウトの人が多かったし。私たちも早期割引で10000円引きのチケット使ったから、一人30000円(サ税込み)の宿泊料だったからね。

 

夕食は鉄板焼きを選びました。

 

18:00からの回は私たちの他には、もう一組いただけでしたので、シェフも一人で担当してくれました。
えのころりんのブログ えのころりんのブログ
お品書きと料理長からの一品 ごぼうのチップス
えのころりんのブログ
先付 春のにがみ 鶯湯葉 豆腐 浜防風 うるい ふきのとう たらの芽 茗荷 木の芽
えのころりんのブログ
吸物 このわた真丈 水引野菜 岩茸 白髪葱 木の芽
えのころりんのブログ
造里 まぐろと鯛
えのころりんのブログ
魚料理 磯の香かおるバターソースと真鯛のマリアージュ 菜の花添え
えのころりんのブログ
野菜料理 春キャベツのサラダ パンチェッタ 酢橘
えのころりんのブログ えのころりんのブログ
肉料理 黒毛和牛のフィレ 焼き方はミディアムでお願いしました。好みの焼き加減でした。゚・*:.。.
えのころりんのブログ
じゃこライスと赤だし 香の物

 

この後デザートは場所を変えてバーでいただきました。バーは暗くて写真はぼけぼけになってしまいましたので、のせられません。(ノ_・。)

 

おなかいっぱいです。ごちそうさまでした。

料理長は、松森浩二さん 海峰楼でもこの方でした。
 

翌日につづきます。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚