★久々に見た?!行列&大混雑★ | 佐野青子の「ゆる★楽」マーケティング日記

★久々に見た?!行列&大混雑★

来週土曜日は、バレンタインラブラブ


今週初めから、新宿の百貨店を中心に

物色していたのですが、


やはり、世界のチョコが一同に集まる

I 百貨店へ行かないと片手落ちビックリマーク

と、いうことで地下食品売り場へ。



地下入口の有名チョコレートショップ。ダウン

すでに、入場待ちの行列が。。。

ネタを探して三千里!?女性マーケッター奮闘記-バレンタイン2

まだ入り口ですよ、入口。


         ダウン

で、次に有名店のブース。


そこで発見目


「木箱に入って、

6個で11,350円のチョコあせる


最高級の貴腐ワインワインが入っているため、

このお値段ということで。。。

1個1892円ですねあせる


ジャパネットたかたさん なら、これに

デジカメ位付けてくれそうですよね。

(金利手数料も負担してくれて¥


         

         ダウン

さて、

やっとバレンタイン催事場に到着ドキドキ

ネタを探して三千里!?女性マーケッター奮闘記-バレンタイン1
いやー

人・人・人。 おとめ座 おとめ座 おとめ座

しかもこうやってみると、ヤング女の子な感じですね。



催事場全体の傾向としては‥

 ¥価格帯は500円台後半から、5,000円以下。

 チョコレート形状は、トリフタイプ、

   もしくは薄い正方形状にプリントしてあるもの

など目立ちました。


トータルでは、

(デパートとしては)値段が安く(600円~700円)、

見栄えのいいもの、すごくおいしいものが増えたなあ

という印象です。


それだけお客さんの選択眼も厳しくなり、各メーカーさんが

努力されてるのかもしれませんね。


なかには

  「も~何でもいいよぉ。。。」

  「部長には、アレでいいよね?」

  「コレなら社内でカブらない?」

なんて声も。



暗い話題の続いている百貨店ですが、

これをきっかけに

お客さんをつないでほしいと切に祈りながら、、、


われに返ると私もお買い上げあせる

(でも妙に楽しかったですラブラブ