スマートな支払い

テーマ:
初対面のお茶代は男性が払ってあげましょう。
注文が終わり、伝票が来たら、その伝票を
スッと自分の方へ引き寄せましょう。
ポイントは、さりげなく…です(^^)
AD

こんな男はやめておけ

テーマ:
現在クラスに1人の子どもは体外受精など不妊治療によって生まれた子どもといっても過言ではありません。

結婚すれば当たり前に子どもができると思っていることに疑問を少し持ってください。

今、「私(僕)って大丈夫かしら」と思ったあなたは、夫婦で協力して不妊治療に取り組める方だと思います。

僕は大丈夫!そう思った男性、不妊は女性だけの問題だと思っていませか?

今や母体だけが不妊の原因ではありませ。

息子さんが何歳になっても、お相手は35歳以下の娘さんでなければ困ると思っている親御さま、男性不妊はないと思っていらっしゃいますか?

不妊原因の割合は(女性の年齢的な限界以外は)男女ともに半々です。

第一子を授かることに案外ハードルが高い時代になっています。

子どもができないのはお前のせいだ、病院へ行ってみてもらってこい。

こういう男性はやめておいたほうがいいです。

病院へ行ってもしあなたに原因がなかったとき彼は病院へ行きたがりません。

あなたには、子どもができるという証明をもってこいと言うでしょうが、自分が証明書を取ってくる気はさらさらありませんし、考えも及びません。

子どもができるか不安と言われた時「あなたも大丈夫?」
と聞いてあげてください。

なんで自分がそんなこと聞かれなきゃいけないの?というような顔をした場合、その男はやめておけです!

晩婚化が進む今の世の中、結婚したからといって必ず子どもができるわけではなく、男性に必ず問題がないということもありません。

お互いに我が身を大事にして、相手も思いやってください。

小さな気遣い、思いやり!
あなたを見守る相談所
マリッジアシストりんご
ご縁のつむぎ手 かなバア
http://ma-ringo.com

AD

みんな幸せになりたい

テーマ:
相手ばかりを責めるのはやめましょう。

なんの得にもなりません。

利他の心は大事です。

自分をなげうって相手に合わせろとか尽くせなんてことは、結婚(生活)においては言いません。
そんなんじゃ長続きはしません。
しかし、相手の幸せを願えば、自分も幸せになれます。

妬めば、自分が醜くなるだけ。
幸せは遠退きます。

自分だけが辛いんじゃない
自分だけが正しいんじゃない

自分だけが不幸になるのは、たいていは
自分の行動が自分を不幸に追いやっているのです!

幸せになりましょう!

そのために、いつも目の前の人を幸せにしてあげましょう!


小さなことからコツコツと
恋の芽を育てる結婚相談所でありたいです。
RINGO By かなバア http://ma-ringo.com

AD

楽しんで魅力的に婚活

テーマ:
婚活において、女性としての魅力って何でしょう?

魅力は、この人といたら楽しいだろうなあ~と思えるものを持っている!ということだと思うのです。

楽しみは人それぞれ、どうすれば相手がそういうふうに感じるかは正直なところ正確に断言はできません。

だから、できることをまずやる!

私はあなたといると楽しいです!という雰囲気を伝えることはできますね。

お見合いでも、パーティーでも、目一杯その時間を楽しむ、楽しんでいるということを全身で伝える。

声のトーンを少し弾ませる。
目を見て微笑む。
笑顔で話す。
嬉しい、楽しい、面白い、素敵などの前向きな言葉をふんだんに使う。

小さな気遣いを散りばめて、その場を楽しめば良いと思います(^_^)

大きな気遣いは、初回からは重いのでパス(^_^;)

男性はどうすれば女性が楽しんでくれるのか?と悩んでいるはずです。

女性は楽しそうというだけでは、結婚には踏み切らないところがあるので、男性には楽しそう&頼もしそうが求められます。婚活において頑張らなくてはならないのは、俄然男性かもしれませんね。

暗い話はしない!相手の話も聞くようにして自分ばかり喋らない。

まだまだ女性の株をあげる小ネタは書きたいのですが、今日はこのへんで…

小さな気遣い、明るい笑顔!
あなたを見守る相談所
マリッジアシストりんご
ご縁のつむぎ手 かなバア
http://ma-ringo.com

お見合いでもデートでも、
初回のお会計は男性がスマートに済ませたいものです。


「僕が払いますよ」
というのでも構わないのですが


一応、女性も当たり前にごちそうになるのではなく
お財布を出すとか
どうしましょうか?といった顔でお相手を見るとか、
注文書に手を伸ばすとか
何かしら支払いの意思表示があるかもしれません。


私が払います。
僕に任せて!


というのも男らしくていいですが


「ここは私に払わせてください。」
といった方が、何だか紳士的で素敵に聞こえませんか?


「払います」


という意思表示ではなくて


「払わせてください」


という積極的というか前向きなアピールもできます。


「あなたとの時間は楽しかった
 ぜひ、ここは僕に払わせてください」


という異性へのアピールが含まれています。


スマートに、一歩進んだアピール方法として
試してみてください。




小さなことからコツコツと
恋の芽を育てる結婚相談所でありたいです。
RINGO By かなバア http://ma-ringo.com