ちょっと落ち込み中。。。 | 縁まねきねこ♡のブログ

縁まねきねこ♡のブログ

【縁まねきねこ♡結婚相談所】
NPO法人日本次世代育成支援協会会員

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



人間関係って



うまく言ってる時はいいんだけど



例えば、自分自身がいっぱいになっちゃって



相手の事まで気遣う余裕がなくなることもある。



でも、だからって



相手を傷つけていいことにはならない。



「(今、ちょっといっぱいで)ごめんね。」



「(心配してくれて)ありがとう。」



「(あなたは)大丈夫?」



そんな言葉のどれかでもあったら



たとえ余裕を失って、うっかり相手を傷つけることを言ってしまっても



察して許せると思うけど、



開き直ったり、いかに自分がかわいそうか、



そんな自分勝手な保身をアピールすればするほど



相手との溝は深くなってしまう。



気遣い、なんて大げさなものじゃ無くて



いいんだけど。







な~んて、



実はあまりに残念な対応を受けてちょっと傷ついてるのです。しょぼん



相手に余裕がなくなってることを理解して差し引いても



やっぱり・・・痛いのよね。



ひとこと 「ごめんね」って欲しかったな。





ペタしてね