妊婦や赤ちゃんにもオススメのスーパールイボスティー | のんびり節約&育児

のんびり節約&育児

関西夫婦が北海道で日々の節約と初めての育児に毎日奮闘!
やんちゃで甘えっ子な息子に振り回されっぱなしな母ちゃんの日々を書いています。
それから年間100万円の貯金も目指して懸賞やモニター、節約をマイペースに頑張っています!

ベルナチュールファンサイトファンサイト参加中

こんばんは

妊娠してからカフェインが気になります。普段は麦茶、ノンカフェインのコーヒーを飲んでいますが、今まで気になっていたものがありまして。

それがルイボスティー。妊娠を希望していた時から、子宮を温める効果があるとかノンカフェインだから安心だとかいろんな話を聞いていたものの、種類も多く迷う上に、そもそも飲みやすい味なのか気になって手が出せずにいました

今回そんな中、なんとお試しさせていただくことができました
株式会社ベルナチュールさんのスーパールイボスティーです。

{B7AAA5BA-5B09-45C8-90CA-DFB65D69A30D:01}
サンプル品 5パック入り
20パック 1,944円(税込)~販売

抗酸化力の高い最高級のお茶で、鉄やカルシウムなど約10種類のミネラルが豊富。自然栽培で無農薬だからとっても安心。ノンカフェイン、ノンカロリーだから妊婦や赤ちゃんも安心して飲めるんです

スーパールイボスティーの原料は第1等級スーパーグレード100%!希少価値の高いルイボスティーなんですって!さすがスーパー

妊婦にとって嬉しいことずくめなスーパールイボスティー。とは言っても続けられるような味じゃなければ意味がないですよねー。

今更ですが、私お茶って苦手なものが多くて市販の烏龍茶、麦茶も渋みというか濃すぎて苦手なので家でパックを煮出して自分好みにちょい薄めで冷蔵庫で冷やしてさっぱりと飲むのが好み。市販のものなら爽健美茶と十六茶くらいですかねー好んで飲むのは。ハーブティー系も苦手。

果たしてルイボスティーは飲めるのか?
まずはさっそくお気に入りのティーポットで飲んでみました

{1A8A2BF4-F313-46CE-ADAE-CB78D0BBF9B2:01}

ティーポットに1パック入れて、熱湯500mlを注ぎ3分蒸らして温かいままで飲んでみました

ちょっと独特のクセはあるかなー。でも思っていたほどではなく、さっぱりとした口当たりで渋みはほとんど感じません。初めての人でも飲みやすい子どもでもゴクゴク飲めるというのが納得です冷たくした方がもっとさっぱりと飲めるから、1ℓの熱湯につけおきして冷蔵庫で冷やしてから飲む方が私は好みかな。

残念ながら5パックではすぐに効果が感じられなかったのですが、添加物もこれなら入っていませんし、普段から冷えや便秘、カロリーや乾燥肌など気になっていることも多く、そういった方たちにオススメらしいので続けてみようかなと検討中です

以上、株式会社ベルナチュールさんのスーパールイボスティーでした

モニプラさん、株式会社ベルナチュールさん、素敵な商品ありがとうございました


ママと赤ちゃんにおすすめルイボスティー

ベルナチュールのルイボスティー