冷え性対策 | のんびり節約&育児

のんびり節約&育児

関西夫婦が北海道で日々の節約と初めての育児に毎日奮闘!
やんちゃで甘えっ子な息子に振り回されっぱなしな母ちゃんの日々を書いています。
それから年間100万円の貯金も目指して懸賞やモニター、節約をマイペースに頑張っています!

こんばんは

寒い。あー寒い。笑
ぽかぽか日が差す時も時々あるんですが、やっぱりまだ北海道来て2回目の冬全然慣れないです。寒いです。いえ、まだ冬本番じゃないですけどね。北海道民でもこの寒さはツライか…。

何となくひとりで家に居てる時に暖房をつけるのはもったいない気がして、すでにもこもこ靴下に、もこもこスリッパ、上着、ネックウォーマー着用です

そろそろハラマキ、冬本番になったら保温性の高い肌着…と着々とだるま化してます



そこでここ最近で急にハマりだして消費量が著しく激しいのがこちら。
{30EB322E-5590-4EAB-9A54-82E62A2B852A:01}
生姜チューブです。

スープや魚のホイル焼きと日ごろの料理に入れるのはもちろん、牛乳、ココア、コーヒーとホットドリンクにも入れてます


これ、コーヒー。浮いてるの生姜。
{68C45B69-CFAC-4879-A5DD-2C4A09F8234C:01}

衣服で外を守るだけでなく、身体の中からも冷えないように気をつけているつもりですそれでももう手足は冷え冷えお風呂もゆっくりと浸かってマッサージしたり芯から温まるようにしてるんだけどなー。

皆さんは冷え対策、どのようにされていますか?ぜひ教えてください








いつもお世話になっているモニプラさんでステキな商品がありましたハラマキとルームシューズそれから生姜紅茶も

ぜ、ぜひ試したいっっっ
早速応募しちゃいました

ちょっと早めの冬支度♪冬限定のあったかハラマキ!「冬のおなかありがとう」

webshop温むすび 【株式会社山忠】