ふわふわもっちりホットケーキ | のんびり節約&育児

のんびり節約&育児

関西夫婦が北海道で日々の節約と初めての育児に毎日奮闘!
やんちゃで甘えっ子な息子に振り回されっぱなしな母ちゃんの日々を書いています。
それから年間100万円の貯金も目指して懸賞やモニター、節約をマイペースに頑張っています!

こんばんは

今日のお昼ご飯
{148940AE-C90A-4FA7-A6E9-BC678D574311:01}
ホットケーキ

久しぶりに食べたくなってホットケーキミックス買っちゃいました

ふわふわに焼くためにはマヨネーズを入れるといいんですよ全然マヨの味はしないんですいつも適当に入れてるけど、100gのホットケーキミックスに大さじ1くらいは入れてるかな。表面は少しサクッとした感じになります

んで、もっちりにするために白玉粉も少し入れましたそしてまるっと大きく焼いてやった

{7B0E4903-F092-45BE-8E2B-99F7B10E4116:01}

バターと蜂蜜をかけていただきました
カロリーは…うん、まあ…
食べること好きだからやめられない






そして、今日!
モニプラさん経由で壺屋総本店さんから大雪どら焼き一粒栗が届きました

{940580B3-99AA-4B94-803A-164B455F33E1:01}

「どら焼き来たの?!」
と旦那もワクワク最近は一緒にモニターを楽しんでくれています

自家製餡に、一粒栗!どんなお味か楽しみ
温かいお茶を用意して、いただきます!

モニプラさん、壺屋総本店さん、
ありがとうございます
記事アップまでしばらくお待ちくださいね


壺屋総本店ファンサイト参加中