弾力泡で汚れを密着!CCクレイウォッシュ | のんびり節約&育児

のんびり節約&育児

関西夫婦が北海道で日々の節約と初めての育児に毎日奮闘!
やんちゃで甘えっ子な息子に振り回されっぱなしな母ちゃんの日々を書いています。
それから年間100万円の貯金も目指して懸賞やモニター、節約をマイペースに頑張っています!

プリモニ倶楽部ファンサイト参加中

こんばんは

毎日の洗顔、肌がつっぱりがちでどうも気になる!しっとり洗い上げたい

ということで、有限会社プリアンファさんのCCクレイウォッシュ(サンプル5回分)を試させていただきました。

{EAA7264E-5EBC-40C2-B7D6-9BBB61E8C9BB:01}
100g  2,200円(税別)

弾力泡を楽しみにしていました
では早速、洗顔してみましょう

用意するものは泡立てネットとCCクレイウォッシュ。

{75FF8420-191B-47CA-9458-6D2EB18B4FAA:01}

泡立てネットがなかったので水切りネットで代用(笑)これ、結構使えるんだぞ

まずはネットをぬるま湯で濡らして、余分な水気は取ります。

{A1B93B09-CA72-41DF-A5F5-19507F98C08C:01}

そこにCCクレイウォッシュを出します。

{0616A9C2-8DD3-490B-B202-01A9B70C3D5C:01}

割と堅めな感じ。「ガッスール」と言われる天然の粘土鉱物が配合されています。これが一度吸着した汚れは離さない!という優れた吸着力を持ってるんだって。

空気とぬるま湯を適度に含ませながらくしゅくしゅくしゅと泡立てると…

{D9A11673-B50D-4C63-A8AB-C12FC2540E8F:01}

見て。このきめ細やかな泡!

代用した水切りネットでもこの通り。ちゃんとした泡立てネットならもっときめ細やかなのかな。掌でも泡立ては可能だそうです

こうもきめ細やかな泡を見てしまうと試さずにはいられないのがコレ。100円玉を置いてみた(笑)

{59D31C52-D85F-450A-90C6-3C22E5AB4A08:01}

乗りましたー(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

すごい弾力泡だということがわかってもらえたでしょうか

んで、これを皮脂の多いところから、泡を転がすようなイメージで洗います。優しく、転がすように…。泡の量がすごく多くてこんな感じ。

{092BB084-AEBC-44C2-AF70-8F3C915006DA:01}

肌に乗っけてもきめ細やかさは変わらないの。肌が見えないくらいこれだけの泡を顔全体に乗っけてもまだ手には泡が残っていたので、デコルテまで洗えました

あとはぬるま湯で洗い残しがないように、しっかり洗い流して完了

肝心の洗いあがりはしっとりとしていて、慌てて化粧水をつけなくてもいい感じ。肌も落ち着いていました

しっとりした洗い上がりになるのは、先にも述べた「ガッスール」による弾力泡のおかげでもあるんだけど、肌と相性がいいお米の美肌成分が入っているから。

ほかにもガッスールお米の美肌成分のおかげで、透明感やハリ感のアップ、テカリ防止や毛穴の黒ずみ軽減といいことばかり

さすがに5回分のサンプルでは透明感やハリ感のアップまでは実感することは難しかったですが、しっとりとした洗い上がりや潤いは感じられ、肌触りがわずかにですが滑らかになりました。継続して使ったらもっと、効果は実感できるのではないかなと思います。

なによりこの弾力泡がいい!ふわふわもちもちと気持ちよく、洗顔が楽しみになっていましたいつまでも洗っていたくなる

以上、有限会社プリアンファさんのCCクレイウォッシュでした

今回も素敵な商品を試させていただいてありがとうございました。




CCクレイウォッシュ