【カスタマイズ】オリジナル アメーバブログの作り方2 | パソコン使いコナシ術!あんなことからSEO対策まで。

【カスタマイズ】オリジナル アメーバブログの作り方2

アメーバブログの最初の設定までは出来ましたか?


それでは次にいきます。横幅800pxの画像を用意してください。というより、ここがブログの最初に見る画面ですので、きれいに作ってみましょう。


とりあえずこんな感じで画像を作ってみました。横800×縦200


SEO対策教室!芸能人ブログと比較しながら検索エンジン対策!

これを「デザインの変更」「スキンのカスタマイズ」の「画像の追加」より登録します。


SEO対策教室!芸能人ブログと比較しながら検索エンジン対策!

「ここにヘッダーイメージが入ります。」に画像が表示されればOKです。その次に、下のカラーを選んで全体のブログのイメージを決めます。


メインコラムとサイドコラムは初期設定で「白」になっていますので、そそままでもOKです。バックグラウンドだけ変えてみてください。


プレビューで何度か確認して、保存をクリックします。



SEO対策教室!芸能人ブログと比較しながら検索エンジン対策!

こんな感じになりましたが、なんだかまだ変な感じです。ブログのタイトルも読めません。読みやすくしたいですし、上部の[ニックネーム ルーム|ブログ]がどうも気になって要らないですね。


次はCSSの編集のやり方です。


【カスタマイズ】オリジナル アメーバブログの作り方3へ