こんにちは〜

本当に梅雨?ってくらい暑いですね💦

涼しい場所でのんびりしようと7月15日から1泊で雫ちゃんと山中湖、河口湖に行ってきましたよ


最初の目的地は河口湖でカチカチ山ロープウェイ。

目的はうさぎ神社でコーギーの頑張ってる仲間の脚のお参りをすること

{53AB79DF-099E-41F5-A4A0-BC1FECA05DF3}




ワンコOKですがカートかケージに入れて頭が出たらいけなくてワンコに優しくないな〜ってイメージ

繁忙期はワンコに特にうるさいようで、小型犬以外はちょっと大変だと思いました

ロープウェイに乗っていくと頂上にはうさぎ神社があります⛩

{B5209507-635B-4BA2-B252-B67B27E04EEA}


うさぎの軽やかな身のこなしから健脚の神使として、物事がとんとん拍子に進む大願成就乗の神使としてみんなを見守ってくれているそうです。

さぁ雫ちゃん、右のうさぎちゃんの頭をなでて賢い知恵を授かろうね

そして左のうさぎちゃんの脚をなでてみんなの丈夫な脚をお祈りしようね

{E71C28F1-52DF-40A0-A53C-59CF0B2006DA}

{17167B07-3194-438B-A980-2866D8C2480E}

{DE4C4A3C-CC17-47F3-A2C2-3ADC7ABCCFD0}

うさぎのお守りも買って頑張ってるコーギーちゃんの脚のお祈りをしました

頂上から残念ながら富士山は雲に隠れていて見えず。

{B50BBFED-B17C-4592-8210-00E7C644B88B}

{DD08F75E-EA3B-49DD-8085-41EF6DA5CF60}

カチカチ山のタヌキさんとうさぎさん🐇

ロープウェイから降りてきて次はスワンボートに


ボートなんて何十年ぶりだろうか


{DB94201B-5E1C-4F77-BD38-994DB8A52B54}

{1757BBF9-A7B6-4AEB-90F4-CE62864DDA83}

シルバーも一緒に

湖は涼しくて40分はあっという間に。

{E1F02EE6-739A-4833-B5C2-EB89DBDF099A}

さて、お腹もすいてきたのでお昼にしましょう

ワンコOKのミウズカフェ

{728452B6-1D7A-4AA3-9B69-2B1511A6DC9A}

なかなかオシャレなカフェ

テラス席もあるけど中の席に座れました。

ワンコごはんもありますよ

私はロコモコ


{FE264DCB-B789-4034-B4C4-D95A102C24AE}


雫ちゃんはササミとミックスベジタブルのワンコごはん

{98718186-C8D8-4E77-99E5-EFD800E282B6}


デザートはキャラメルパフェ



{D2D65B77-B57F-4D5E-AEE8-17F586E98C1A}

どれもとっても美味しかったです

ホテルに向かいましょう

ホテルは初めてのカーロフォレスタ山中湖に。

{D71E3512-FCC4-4233-B66B-B2B454F67B7D}

森の中のホテルで涼しいです




続きます