2015年7月 8日(水)発売
デビュー45周年記念リサイタルが音源化!
『遠藤賢司デビュー45周年記念リサイタル in 草月ホール』



2014年6月 4日(水)発売
エンケンデビュー四十五周年!ニューアルバム
『恋の歌』

2014年11月19日、限定アナログLP盤も発売!


【ライブスケジュール】

9月21日(水)  渋谷:クラブクアトロ「満足できるかな」
出演:遠藤賢司withサニーデイ・サービス

*2016年7月より、ピアノアルバムのレコーディング準備に入ります。

◎ライブ詳細は「遠藤賢司秘宝館」内、「最新情報欄」



【遠藤賢司公式サイト「遠藤賢司秘宝館」】

【遠藤賢司 Facebookページ】
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月29日

都知事選挙に寄せて/山本太郎の瞳

テーマ:遠賢が象形文字で撮る書く


イキナリダガ、俺はソノ現場に居たはずもないし、兎に角、ハッキリしてることは、コノ本日!に至るも、鳥越さんは、前科者では無い!°(≡・-・≡)° ダロ。

掘り返せば、艶聞=他人にとっては楽しい醜聞、なんて、どの!男女!候補にだって、一枚や、二枚や、ニャンニャン*(≡^-^≡)*≡(≡^○^≡)≡ 何枚だって、そう、これからだって、あるだろう。

凹凸=雌雄、有っての宇宙創成。148億年、艶聞=恋の歌ダラケ。人間万歳❗️

いったい、どうしろって、言うんだ。どんなに、聖人君子、気取りやがったって、人間から、逃れられるもんか!

デ、ところで、これは、エンケンの自説だ!↓

ソックリだ!人間の、精子流線型した、日本うなぎの稚魚くん達は、母なる子宮の子守唄を、求めて、マリアナ海溝へ、セェノと、一目散。コレ…繰り返すが、コレ、エンケンの自説だ!

ネ、そんなもんだと、憶わないか?=想い出さないか? これまた、必死に囓(カジ)り残ったばかりの、隣に泳ぐライバルを、追抜きざまに、次々と、囓りついて、たまには、その、囓り採った、箇所を、吞み込み、食料とし、ヤット、活き着いた、あの、マリアナ海溝の、子宮の、温い水。

そして、母性=子守歌に、包まれ、放ち、一匹、流線型を、素早く、くねらせて、勝ち誇った、アノ、快感!

然し、コリャ、あまりにも、雄の、見解かも? でも、自説だから、オッケー。

デ、子宮の…子守歌めがけて…ソウ❗️日本うなぎの稚魚は、君なんだ!

サテ、俺は、都知事選の、本選日前投票に、行って来た!

ソリャ、曇るときも、アルサァ〜。でも、人生は、差引きゼロ。カッテ、真っ直ぐな、青い心で、矢も盾もたまらず、盲滅法、政界に飛び込んだ、山本太郎氏、カッコイイ!

その、「真ッサ青い山本太郎の瞳」を共有するとは言え、立件もされてないのに、組織的デ、卑怯な、誹謗中傷、に、重ねて重病に、相当!疲れ気味の、薄青色の瞳だが、(.・)/ 鳥越俊太郎さんふれふれ!そして副都知事には宇都宮健児さん、を。ソウ、アノ、真面目な公認会計士のような顔も…似てるんだよなぁ、亜米利加の民主党…サンダァス議員…

もう、沢山だ!世の中を、知った風、吹かせて、学閥、大企業、宗教、天下り、の、界界界。結果!、金権海を、泳ぎまわる、雌雄らより、例え、疲れはて、命はて、中座し、失敗、したって、それで、良いんだ。

ひとりひとり、ひとつづつ、ひとつづつ、身近なことから、始めよう、僕も、貴方も、東京も、日本も、世界も、今日も、ひとつづつ。


墓場の猫村真夏の猫坂階段


さて、映画【不良少年】1961【初恋地獄編】などの監督、羽仁進さんの、父親、羽仁五郎さんのベストセラー著[都市の論理]にこう在る。長め勝手な概略だが、…真の愛国者とは権力を怖れず真実を語る者だ…と。前にも、引用させて、頂きましたが、何かというと、この言葉を、ソウダソウダと、よく、思い出す。

なお、【不良少年】の音楽担当は、かの武満徹さんで、主題歌、不良少年の歌は、当時、世間に、流行った。

僕の薄かった、記憶だが、確かに、流行ったんだなぁ〜と、…我が家に…あるんだよね…自慢のLP!10枚!=東宝レコードのサントラ盤を、改めて、聞いた時、思い出した。

武満徹さんの音楽は、日本人の交響曲としては、今も、日本で、いちばん、又は、世界中で、盛んに、演奏されてるけど、不思議なんだよね。僕の知る限りだから、間違いなのかも知れないが、僕が、琵琶的な、ギター演奏や、音的、言葉的、触発を受けた、映画音楽担当【怪談】や、交響曲【ノベンバーステップス】以外の曲は(…楽譜=脚本だから、基本、武満徹さんの心根だし、あるいは、現場監督=指揮者が、演奏家が、楽譜=脚本を、そんな風に解釈するのか、定かではないが…) 何処か、永遠に、星星のキラメキを閉じ込めた氷柱(ツララ)で描いた音楽…そんな気がするんだ。…起承転結の結が、必ず、明確で、人間そんなもんだよな、と、可愛いく、つぶやいて、一人、寂しく、諦めたよに、武満さんの胸の奥に、ストンと、誰にも、迷惑かけずに、終わるよな。

誰にも迷惑かけず、誰のせいにもせず、…独りに始まり独りに終わる…それで、いいんだけど、ま、僕の【カレーライス】も、他曲も、そんな風、だけどね。

…そうだよ…今、書き込みながら、ソウ、気付いた…

ま、感性は、人、夫々(それぞれ)。御勝手に ≡(≡^-^≡)≡

公園に捨て置かれたオンボロ蹴球


NHKFM小原孝さんの【弾き語りソングフォーユー】好きだな。一度、話をして、みたい人。

後、やはり、NHKFM 語り中川緑さん【音の風景】を聞くと、日常的な音も、何気ない会話も、美しい、言音一致の純音楽、だなぁと、つくづく、思う。

お二人とも、自身の為に、ちゃんとやってるんだ、なぁ〜、と、聴くたびに、ライバルだ。


掻き集められた我が家のザクロ星人


トコロデ、この前の、参院選、今回こそ、選挙の争点は、見え見えだったよ!何が、争点の見えない、参議院選挙だ。タニマチ金に負けて、考えないふりをしてただけだよ、報道界。

勿論、自身に禍根を残さぬよう、ちゃんとやってる、人も、居た。

命あっての物種❗️って、太古から、とっくに、見えてるじゃないか!今回も、金じゃなく、命が争点だよ!

騙されるほうが、馬鹿だけど、流行先頭気取った、言葉遊びの、一番乗りゴッコは、もう、いい加減、止めないか、報道陣!

誰かが、ポピュリズムと言ったら、全体、ポピュリズムの、大文字活字の、ファッションファッショ!デ、後は、創造の欠片なし、他人事(ひとごと)の、翻訳作業だけ!

人情あっての、政治だよ!西洋人の、笑って、泣いて、怒って、殺しあって、何処が、合理主義、なんだ。ドロドロの、人生劇場、だよ。

日本人よ、自分の責任で、自分の言葉で、自らを、発っせよ!

デネ、繋がるんだよ、不思議なんだよね、いとも、簡単に、何百、何千万円を。統計なんて、知らないけど。何処となく、比率が似てるの、かも。ソウ!いつまでたっても、被害総額ウナギのぼりの、オレオレ詐欺被害、に。

その気持ちは、ありがたいが、お母さん、焦るなよ!息子の、孫の、人生より、貴方の、人生だよ。

だったら、歌舞伎町の、クヒオ大佐に、貢げ!

攻めて来るだの、消費税だの、目先の事に囚われて。いとも簡単に。ソリャ、目先の事は、大事だけど、もっと、永い目で、大事な、子供の命を、考えて。

戦争になったら、使い捨てにされ、若死するよ。勿論、小学生、中学生、高校生、大学生も、動員されて、ね。

与謝野晶子の詩、弟よ、「君死にたもうことなかれ」、そのままだよ。

小選挙区制ばかりの、せいでは、無いよな、気もするよ。

デ、焦るな、都民。

イキナリ、税金=儲けの山分け=今回は何円辺りが、恨みっこなしかなぁ~と、計算ずくで、かって知ったる、政治家&企業家=タニマチ集団の、中枢部に、分け入り、ナアナア、ヤアヤアと、取り入るやつより、どんなに、時間がかかっても、政治家を、志す基本!=身近な怒りから、絶対、金銭に動かず、何処までも、地味で、青く、真っ直ぐな奴が、快い!

マ、諸刃の剣だと、のたまえば、見越したつもりの、言い逃れ、だがね。

当たり前だよしつこくするよ! 象形文字で、演奏する、日本人の交響曲や映画音楽を、一度でよいから、聴いてみて。 産まれた時から、西洋翻訳文化に、凝り固まった、肩こりが治って、気持が楽になるよ。音楽は、楽しいのが、いちばん。

勿論、両演奏会、指揮者、演奏者、企画者の志=「(概略)なんとなく嫌な時代になりそうだから少しでも皆さんには心安らかになってほしいです」と、選曲、含めて、演奏も、素晴らしかった。




象形文字ウンヌンについては当ブログ閉め参照。

1970年前後の、日大文理学部闘争は、いわゆる、学生運動でも、イチバン、正しい!んだ。マルクスエンゲルスの、翻訳ごっこ=言葉遊びの、東大闘争なんかよりもだ。



【僕のお母さんが、苦労捻出してくれた学費を、学校よ、学生の為にではなく、何に使ってる!】

正論だ。真に、情の、話だ!

この国の、税金=学費の、使途に、よく似てるね、天下り野郎どもめ。

世の中、どなた様でも、勤めるということは、金銭の大なり小なりに、関わらず、マ、苦労満載とは言え、他人から見たら、天下りと、云えるけど、金額、待遇が、違い過ぎ!

デモ、エンケンが、全く苦労なしに、天下り出来る身分だったら、どうするかな?身内や、自身が、病気がちだったら、どうするかな?、多分、こそこそと、ほんの一・二年だし、お世話になった先輩の顔を潰したくないから、なんて、耳目ふさいで、言い訳しながら、天下りするかな?

デモ、矢張り、税金泥棒は、泥棒〜オ〜!!!は、ヤダナ。

シカモ、毎日の黒塗りハイヤーの、送迎待ち合わせ場所を、あちこち、替えしながら、御近所に、友達に、もしかしたら、自分の子供にまで、仕事先=天下り先を、煙に巻きながら、「えっ、ちょっとそこまで」は、俺には、無理だろ、ナ。

デ、僕は、会ったこともないのに、大変、失礼だけど、東大闘争の山本委員長より、会ったこともないけど、日大文理学部闘争の、秋田明大隊長だ!♪秋田隊長ゴゴゴゴウ♪

ボロボロになっても、グニャグニャになっても、初心に語りかけ、ソノ初心に恥じることなきよう、自身で、自身を、繕いながら、引き伸ばしながら、ゼイゼイ、ハァハァと、例え、どんなに、信頼おける人に、相談したとしても、孤独に、決断決裁し、闘い切る奴が、かっこいい!

僕の、周りの、音楽闘友、老若男女友人、元ロォデイ、現ロォデイ、みんなそうで、青く、可愛いく、かっこいい!

勿論、俺も、ダ。ドウデエ、青いくて、可愛い、エンケン、ダロ!

ソリャ、小狡く、立ち回ってる、ツモリの、時だって、あるさ。デモ、バレバレだから、可愛い、もんさ。自分で、そう、言っちゃ、お終いだ、ね。

デモ、おかまいなく。ソンナ、自分に、嫌気がさして、直ぐに、恥ずかしくなって、直ぐに、税金泥=成金=世間体ばかり、身にまとった、てめえらなんかより、真面目に、なるから。

だって、成金精神の、欠片も、無いんだから。

矢も盾もたまらず、飛び出した頃の、僕の中の真っ青な【山本太郎の瞳】今もふれふれ!

地味で、コツコツ、努力して、地道に、都民と共に、毎日勉強が、イチバン。この国も、都民も、そこから、一緒に、始めよう!

本当は、皆んな、そう思ってる、のに。

有名と、無名と、報道差別が、酷いから、他にも、良い人が、いるのかも、知れないが、ちょっと選挙広報読んだだけで、大変、申し訳ないが、

僕は、本人に会ったこともないし、誰に吹き込まれた訳でもないが、こちらの、一方的な、永年の、判断により、都知事は、青く、真っ直ぐで、現場主義、正真正銘、命を賭した、鳥越俊太郎!

…亡き、筑紫哲也さんと、鳥越さんは、日本に、不可欠な、両輪の歯車だったんだろな。でも、僕は、芸術を語らず、現場で闘う、鳥越派だった。何故なら、汎芸術、特に、音楽を、語る時の、筑紫さんが、知った風で、半端で、嫌いだった。だが、ニュースを、語るときの、筑紫さんは、やはり、現場主義で、好きだった。どんな人の話でも、聞いてくれるよな、優しい瞳をした、筑紫哲也さんも、存命だったらなァ、きっと、鳥越さんと、二人で、闘っただろな、と、強く、想う。

デ、副都知事は、地味な、肩掛け鞄を、案件で、膨らませた、宇都宮健児で、僕は、快い!

潔い一票を



(≡^・^≡)(・。・)/ 誰に投票しても、同じだからなんて、世間を知った風せず、マ、メンドウくさがらず、少しでも、共通点を、探して、選挙に行こう (・。・)/ 心身繋がりあう、恋人関係でスラ、然り、完璧に、主張が、合致するなんで、ありえない (・。・)/

廃案(・.)/ 無理矢理❗️安保関連法案辺野古基地案ヽ(.・)/ ☠原発全廃☠ヽ(、。・)/熊本の阿蘇の巨ナマズ鎮撫(~^・^~)基地は、日本各県、長い目で、持ち回り!

ヽ(.・)/ 自衛隊は何処から見ても軍隊だ。なら専守防衛限定の文民統制軍隊として今こそ微細則極めるべし。でなけりゃ非常時の生き死に焦った銃口は必ずや国民に向く\(°!°)/戦争反対\(.・)/

ヽ(・.)/ 個々人の歌は自由民権の礎なりヽ(.・)/

簡略化された象形文字=漢字と、それを仲立ちする、平仮名と片仮名で、歌いカツ引っ搔き叩く、言音一致の純音楽家、遠藤賢司こと、エンケンです。視読感謝*(≡^吉日^≡)

AD
2016年07月25日

不滅の男エンケンの戯言放題ソノ ② ブッシュマンの巻

テーマ:遠賢が象形文字で撮る書く
イキナリダガ、俺は、近く、都知事選の、事前投票に、行く!

ソリャ、曇るときも、あるだろが、矢も盾もたまらず、政界に飛び込んだ、「山本太郎の瞳」を共有するなら(.・)/鳥越俊太郎さん!他候補さん!ふれふれ!そして副都知事には宇都宮健児さん、を。

政治を、知った風、今までの、政治成果空論風、吹かせる奴より、それしか、ないんだ。ソウ、いつだって、身近なことから、ひとり、ひとり、ひとつ、ひとつ、始めよう、僕も、貴方も、東京も、日本も、世界も。

そして、今日も!

この事は、また、選挙前に、ブログに、大きく、書く!

デ、本日開始↓



先日、古道具屋で、この、パンフレットを、100円で買い、急に、現今、観たい映画に、急浮上した、ジャミ-・ユイス監督【ブッシュマン】1982公開。

今や、田園都市線やら、山手線やら、東急線やら、地下鉄新副都心線やら、暗渠渋谷川など、ソレラノ、深度錯疾に、経路上下左右に、人々は迷乱し、まるで、あちこち、勝手に、ポケモンが、ハビコルような、カッテナイ、巨大迷路の、行き着く涯と、化した、現✨ヒカリエビルが、🐾踏み潰した = 今は亡き渋谷東急文化会館の ( エンケンが中学の修学旅行で熟睡したプラネタリウムだけは今も在るらしい ) 一階を、当時、確かに、支えてた、渋谷イチノ大映画館、😽渋谷パンティオン で、( エンケン、その中学二年は14歳の修学旅行時、「荒野の七人」(1961年公開)が、上映中で、大通りを挟んだ、東急デパートの、三、四階だったか、ガラス張りの通路から、横30メートル縦10メートルはあろうかという、ソノ映画の総天然色大看板に、真正面から、見惚れた!ガ、ひとり、観られるはずもなく、ソウ、男子同級生二十五人ばかりを任された、級長エンケン、ではあったが、さし迫った集合時間に、何処が何処やら、焦り、集団迷歩となり、シカシ、綺麗なデパートガァルに、同じクラスの、女子生徒たちと、先生の待つ、集合場所まで、ゾロゾロ案内していただき…それより四年後18歳の上京時、その、デパートガァルとお付き合いして何てことはあるはずも無く) 【ブッシュマン】を、観てます。

エエット、私の低筆力により、文書錯迷しましたが、ツマリ、【ブッシュマン】1982公開を、その、渋谷パンティオンで、ゲラゲラ、観たのデス。

同監督 1974年【ビューティフル・ピ-プル/愉快な仲間】も、そこで、観ましたが、こちらも、かなりの、名作です。

ところで、畑正憲さんの、名著【ムツゴロウのブッシュマンを訪ねて】1983年、で、畑さんが、主演ニカウさんに、会った時の、話が、面白い。

ニカウさんは、コイサン語族=ホッテントット族。

デ、突き出てる、大きな、お尻への、ムツゴロウさんの、質問に、ニカウさんは、まるで、巨乳話の如く…こんな感じだったと思いますが…「オイオイ、お尻の話は、ヤメテクレヨロ、照れるぜ、まったくぅ、ムツゴロウさん程、おいらは、そこまで、助平じゃないやぃ」と、真剣顔が、真っ赤っか、だった、そうです。

ブゥシュマンは、緊急に、備え、水を、お尻に、溜めらるらしい。

水と乳どちらも大事だけど。

と、なると、カノ、才人、江頭2時50分氏が、あのように、突き出し尻で、カラハリ砂漠の大平原を、時に、尻から、美白煙を噴き上げながら、闊歩すれば、ホッテントット族との、凹凸交流、ソリャ、想いのまま。

お幸せついでに、江頭2時50分主演映画 (≡^。^≡)ジャミ-・ユイス監督、一本! お願いします。題名は、【日本対南ア/ デッチリ勝負!エガちゃん対ニカウさん】但し、ニカウさんは、2003年没だから、急ぎ、二代目ニカウさんを、探さなくては。

なお、ジャミ-・ユイス監督のではなく、多分、香港映画、ニカウさん主演、「コイサンマン キョンシー アフリカへ行く」という、名作も、あります。テレビで、前世紀末、観ましたが、とても、楽しい、好い、映画でした。

ふと、タル・ベーラ監督 ハンガリー映画 2011年公開 【ニイチェの馬】も、同じく!こちらも、楽しく、好かった、なぁ!

映画も、文学も、音楽も、創造物。つまり、創り物は、視読聴する人が好い思い=楽しければ、全て、好し!視読聴する人との友情も含め、凡ゆる、創造の、芸術の、基本は、芯からの=「笑」が、一番だけど、それが、一番、難しい!

どんなに、拷問かけたって、芯からの笑いは、出て来まい。

またしても、恒例の、イキナリだけど、…ダカラ、ダヨ!

もう、いい加減、俺は、音楽を、知ったかぶりの、ど素人と話すのが、一番!ヤダ!最低、十年は、音楽だけで!、食えるもんなら、食って、みろ。音楽の好みが、聴き方が、芸術趣味全般への対応まで、変わるよ。…伊福部昭さんは律動と言う…リズム…音楽は凡ゆる創造の基本…

マ、全く、変化無しも、居るだろうけど。マ、それも、好し。人、それぞれヤ。

そんな、俺の話を、「そうかも知れない」と、僅かでも、思って聞いてくれるなら、俺の、好きな、音楽の、話を、するよ。

いわゆる、西洋の交響曲に、少しも、負けてない、むしろ、勝ってる!日本の映画音楽や、テレビ主題曲や劇中曲や、芥川也寸志さんや、伊福部昭さんや、早坂文雄さんや、黛敏郎さんや、他、素晴らしき、日本交響楽曲、などなどの、話を。

勿論、俺だって、俺たちだって、負けてない!って。

…小休憩…


で、いつものことながら、一昨日、また、天丼屋で、被害にあったので↓

やたらと、食い物屋で、得意げに、流される、アメリカの、冷たい冷たい!旧いジャスは、大嫌いだ!

どんなに、美味くたって、そんな、無理矢理大嫌いな音楽を聞かされという、腹立たしい環境で、「美味しかった!」なんて、言うほど、俺は、お人好し、ジャ、ない。たちまち、食い物温度が冷えて、不味く!残したく、なる。

店内放送なんて、無くて、良いんだよ。美味いもの作るぜ!という、厨房のガタガタと、店員の気遣いと、客の会話が、BGMだよ。ジャス喫茶や、ロック喫茶や、クラシック喫茶、じゃ、あるまいし。

…小休憩…


デ、何処まで、落ち目の、アメリカに、付き合う、つもりだ。だって、日本と同じく、あんな奴が、亜米利加組長候補にのし上がって…アノ色白金髪漫々演説ぶりは、旧い西部劇の悪役を見てるようで…気色悪い。マ、気色悪さでは、白も、黄色も、落日国どおし、トテモ似てる、かも。

悪役と言えば、米国俳優、亡き、ジャック パランス(=亜米利加の宍戸錠)、カッコヨカッタ、なぁ〜。【シェーン】や、【軽蔑】ゴダール監督、【プロフェッショナル】1966 リチャード ブルックス監督 ( 女盗賊役マリィ ゴメスの世界一美しい死に際=ラブシィンにエンケンはDVDで観るたび何度でも泣く)などなど、何と言っても、鼻息荒く、ね。

あっ! 【続・夕陽のガンマン】の、悪玉、イーライ・ウォラックも、立派な、もんだ。

その、政治と同じく、ジャスが、流行りと、みると、何の主張もなく、何処の食堂でも、右へならえだ!全くこのダサイ国め!せめて、創造根性だけでも独立せよ!

折角、日日、努力創造して来た、美味が、もったいないダヨ。

「ソウニャア、あたいは、寒くもなく、暑くもなく、毎日、無事に、食べられて、ウフ、恋をして、ニャ、のんびり、暮らせたらいい、ニャア」とは、代田橋和泉(イズミ)チャン

…ソレッテ、和泉ちゃん、ナ、可もなく不可もなく、薄い生き様のようだけど、実は、他命を、踏付けにした、凄濃!な、ある意味、贅沢の極みですがな…とは、エンケン…

「ウフっ、エンケンちゃんは、相変わらず、トンマ、ね。その位、日日、心身張って活きてる、私には、百も承知ザマスことよ。ただ、言ってみたい、ダケザマス」…とは代田橋和泉ちゃん…でした。

(・.)/個々人の歌は、自由民権の礎なり

以上!( ̄! ̄)ゞ

簡略化された象形文字=漢字と、それを仲立ちする、平仮名と片仮名で、歌いカツ引っ搔き叩く、言音一致の純音楽家、不滅の男、遠藤賢司こと、エンケンです。視読感謝*(≡^吉日^≡)
AD
2016年07月21日

不滅の男エンケンの戯言ソノ ① ラトビア共和国の巻

テーマ:遠賢が象形文字で撮る書く
はあい、質問ですヽ(^。^)/ 絵本【ボイジャーくん】と言えば …あ、はあい、流石、正解デス。

ソノ、《白泉社》の、友人から、聞いた途端、僕が今スグ、行きたくなった国が、かの、バルト三国は、ラトビア共和国、ナノデス。

ラトビア共和国の、ある地域に、たとえば、沖縄の、亀甲墓(カメコウバカ=キッコウバカ)=死体安置所、兼ねる、産室、兼ねる、チーズ発酵製造所、兼ねる、サウナ=蒸し風呂小屋が、在り。

となると、当然、今だに、その地域には、便所紙の代わりに荒縄で、等等という、生と死の、腐れ縁神話が、かなりの確率で、活きてる、そうです。

また、民宿の、神話がかった、伝統料理も、素朴で、たまらなく、美味しい!との、ことです。

世界中、これと言って、訪れてみたいところが、無い、エンケンだが、ラトビア共和国へは、行きたい!

オチリ紙、持参で。

下写真の、蜂蜜とマッチ箱は、その友人の、その強神話地区ミヤゲです。



ところで、かって、訪れた、石川県能登半島は、棚田の千枚田から、半径5キロ圏内?に、バス停、「猫の目」「寝豚」、ナド在り。

その、バス停を、見た時、日本霊異記のような、地語りが、聴こえて来たよな気がして、冬の能登半島を、訪ねたかいがあったと、心が、弾んだ。神話が、活きてる、美しい、地名だから、失礼!→クソ合併したとしても、ズット!、在ってほしい!

日々、朝夕、「寝豚」停留所で、乗り降りする、うら若き、女子の、為に。

…「エェ、次は寝豚、次は寝豚、…エェ…どなたもおりませんか?…ハイ!寝豚!停まります」…
それって、うら若き女の、歳と共に、大らかな神話、佳き笑い話に、なるんだよね。

ダカラ、神話を消すな!クソ合併!失礼!

ソウダ、何が、親富孝通りだ! 親不孝通り!に戻せ。そこだけは、カッコ悪いぜ、博多の、親不孝ども。

シーナが、あの世で、泣いてるぜ!


🍉🍑🍒🍌🍏🍎🍓🍋🍆🍡🍎🍇🍍🍓🍅🍉

(・.)/ 個々人の歌は、自由民権の礎なり (.・)/ ト、象形文字で歌い、カツ引っ搔き叩く、言音一致の純音楽家、エンケンです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。