2016年8月10日(水)発売
名盤『満足できるかな』に多数のレアトラックを追加した2枚組CD
『満足できるかな デラックス・エディション』



2014年6月 4日(水)発売
エンケンデビュー四十五周年!ニューアルバム
『恋の歌』

2014年11月19日、限定アナログLP盤も発売!


【ライブ情報】
2017年 1月13日(金)渋谷クラブクアトロ「エンケン祭り」
エンケン70歳の誕生日に「エンケン祭り」を開催します!お楽しみに!

◎ライブ詳細は「遠藤賢司秘宝館」内、「最新情報欄」




【遠藤賢司公式サイト「遠藤賢司秘宝館」】


【遠藤賢司 Facebookページ】
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月03日

エンケンの鍵盤部屋よりおはよう(^.-)/ございます。ダロ!の巻

テーマ:遠賢が象形文字で撮る書く

 

俺が言わなきゃ誰が言う!

 

完成真近「けんちゃんのピアノ画(スケッチ)」全曲名作ダ!

 

デナケリャ恥ずかしくて他人には聞かせなれないだろ!ダロ!

 

ダカラ!俺が言わなきゃ誰が言う!ダロ!

 


で、エンケンは最近四つ葉のクローバーがお気に入りです。

 

ガロの歌に『四つ葉のクローバー』があります。とても佳い歌です。

 

作詞は山上路夫さん作曲は名歌手かまやつひろし先輩です。

 

かまやつさん!

 

本日も共にバンバンバババババババァン!

 

 

 

築地市場復活!豊洲市場は地下牢の☢罪人たちで⛏盛り土し⛰懺悔「石原森」豊洲富士講 ⛩とし都庁全員毎年元旦詣

 

(・.)/ 原発全廃ヽ(、。・)/(・.)/ 廃案 安保関連法案と辺野古基地案ヽ(.・)/ヽ(、。・)/日本列島巨ナマズ鎮撫(~^・^~)

 

ヽ(.・)/当然軍事基地は日本各県持ち回りヽ(.・)/自衛隊は何処から見ても軍隊だ。なら専守防衛限定の文民統制軍隊として今こそ微細則極めるべし。でなけりゃ非常時の生き死に焦った銃口は必ずや国民に向く\(°!°)/戦争反対ヽ(.・)/

 

ヽ(・.)/個々人の歌は自由民権の礎なりヽ(.・)/

 

簡略化された象形文字=漢字と、それを仲立ちする、平仮名と片仮名で、歌いカツ引っ搔き叩く、言音一致の純音楽家 エンケンでした。視読感謝 (≡^吉日^≡)

 

猫坂階段

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月21日

遠賢堂堂っと御台場参上

テーマ:遠賢が象形文字で撮る書く


 

しかし、それにしても、原因を、全く、 追求せずに、ソウ、アノ、博多駅前の、慌てたような、大陥没の穴埋めは、中国の新幹線穴埋めと、トテモヨォク! 似てる、似てる、似てる…。過去の何かと無理矢理埋設工事の管理不備か、薄皮一枚地下鉄工事の手抜きか、マ、尽きる所、結句は、誰かの、手落ちを、隠そうとしてる、よで、奇(アヤ)しい、奇しい…ヤッパリ…奇しい!


 廻り道しても良いんだよ。ソウ、ゆっくり、ゆっくり、ひとつづつ、解決していかないと、心の内の、モヤモヤが、いつか、大暴発するよ。


 しかし、例えば、日本も、中国も、アメリカも、ロシアも、世界中の、政治家凹凸どもは、金持寄りで、嘘付きの、悪人ばかりで、嫌〜な顔だらけだ。


 


 「マ、ざっと、あの、ガン首揃えてみれば、マ、そうだにゃあ、マ、悪人面が、分かりやすくて、良いが、映画ニャニャいんだよ、マ、とりあえず、ニャニャニャン」とは、下高井戸シネマ通りの、大巨星、下高井戸チビちゃん=下チビッチ先生、ダッ。あっあれ、凹凸、どっちだったかなぁ〜、この、御顔。


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


築地市場復活!豊洲市場は地下牢の☢罪人たちで⛏盛り土し⛰懺悔豊洲富士講⛩とし都庁全員毎年元旦詣


(・.)/ 原発全廃(、。・)/(・.)/ 廃案 安保関連法案 辺野古基地案ヽ(.・)/(、。・)/日本列島巨ナマズ鎮撫(~^・^~)


ヽ(.・)/当然軍事基地は日本各県持ち回り (.・)/自衛隊は何処から見ても軍隊だ。なら専守防衛限定の文民統制軍隊として今こそ微細則極めるべし。でなけりゃ非常時の生き死に焦った銃口は必ずや国民に向く\(°!°)/戦争反対(.・)/


 (・.)/個々人の歌は自由民権の礎なり(.・)/


簡略化された象形文字=漢字と、それを仲立ちする、平仮名と片仮名で、歌いカツ引っ搔き叩く、言音一致の純音楽家 エンケンでした。視読感謝 (≡^吉日^≡)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年10月13日

京王線下高井戸駅市場前踏み切りは賽の河原?

テーマ:遠賢が象形文字で撮る書く

 

掲載後付け足文や付け足し写真や書換えがある時があります(=、。・=)/デ、すいませんが、今回はやたらと多いです。デ、長文新記録?です。逃げずにお付き合いくださりませ≡(≡^-^≡)≡ 

 

音楽家の仕事は、聴いてるひとの、心を、躍らせる、踊らす、ことです。それには、まず、音楽創造努力(=才能)を必死にやり、自心を、自身の音楽で、本気で、躍らせ、踊らせ、なくちゃ。

 

ウ〜ア〜の、喜怒哀楽の身振り手振りから、踊りは、石器時代(=縄文時代弥生時代ににひとくくりにされカスレかけてる美し象形文字)以前、人間誕生時から、創造の、基本です。

 

と、オオ! なんか、エンケン、のっけから、相変わらず、独りよがりで、カッコイイなぁ〜

 

(≡^-^≡)ゞ押忍!自心に言うてきかせとるんじゃ!

 

そうでもないか。

 

《以下 遠賢浪人生なくせ自ら孟母三遷(もうぼさんせん)道標  ①高田の馬場→②下高井戸→③高田の馬場/1年3遷》

 

 

〈②下高井戸↓〉

デ、京王線、下高井戸市場前の、踏切です。再開発などせず、ドウカこのまま。

 

あっ!この辺りは京王線高架線工事予定区間だ。高架線反対の、幟をたてた、家も、そちこちに。どうしても、仕方ないのかなぁ。何処となく、踏切りのせいに、してるよで、寂しいなぁ。マ、昔からの、住人も、十色。

 

デモ、タクシーに乗ってないかぎり、踏切りは、好きだな。

 

 

イライラ待ちする時もあるけど、渋谷スクランブル交差点と同じく、此の踏切も、各人各様から成る、人生の交差点だよなぁ。

 

などと、気取りやがって、エンケン、流石、不滅のバカチン男。

 

 

デモ、ここは、道も狭いから、車はたまにしか通らないし、踏切開きを待ってて、彼岸とこっちで、見交わす何気なしの視線、チラリお色気含みの、各々の想像も、各々の人生も、後悔も、希望も、マツモトキヨシも、ラァメンの匂いも、世田谷線も、行き交う電車の乗車人も、チンチンチンと、絡みあって、ここは、賽の河原のよおに、ユラユラと、美しい!

 

ま、気障(キザ)に言えば、現世もあの世も、賽の河原。

 

で、賽の河原文学最高峰は【大菩薩峠】著 中里介山だけど、確か、古代インドの、長編叙事詩だったかの、【マハァバァラタ ラァマァヤナ】を、超える、世界一の、長文だよ。けど、生き絶えた奴が、次の章で、イキナリ、蘇ったり、とても、面白い!ので、賽の河原文学最高峰、という、訳です。いや、真面目に、純文学、です。

 

で、主人公は、人斬りが生き甲斐の、盲目の剣鬼、机龍之介(ツクエリュウノスケ)だよ。

 

映画では、東映 片岡知恵蔵主演 三部作、大映 市川雷蔵主演 三部作?、他、あるが、やはり、果てし無く、長文文学のせいもあってか、原作の、凄味は、とらえきれて、いないけど、中学一年の頃、母親に連れられて観た、片岡知恵蔵さんのは、本当に、怖かった! 亡霊に怯えて、簾(スダレ)を、血に飢えた魔剣で、縦横斜め、無残に、切り刻む、場面など、中学生エンケンの、トラウマ映画だった。

おかげで?、中学生なのに、オネショを、たまに、した。ま、それより、スイカの夜は、確実に、布団に、エンケンだけの世界地図を、描いた。


ロール シャッハのような、オネショ鑑定があったら、楽しいかも。


ところで、前にも、掲載させてもらったが、町山智浩著 【トラウマ映画館】 名著だよ。

 

小説中の、白眉は、白骨温泉 (小説の登場人物はハッコツハッコツと連呼してるのだがタブン長野県松本市に現存するシラホネ温泉♨️の事だ)の、巻だ。さり気なく、しかし、性の根を抉(エ)ぐる、お色気場面に、今でも、ゾクっと、くる、エンケン、です。

 

 

↑ 以上四枚、踏み切り際の、カッコヨク滅びつつある看板。保存したい=剥がしたい!

 

 

僕が十八の、いわゆる、浪人時代、この下高井戸の踏切は下高井戸市場から、ホンノ、チョイ先の、線路右際、電車が通過するたび、ガタガタ、揺れる、木造二階四畳半、東陽〜南陽付き、賄い付き=朝食か夕食、どちらか一食付き下宿、確か、家賃6500円に、暮らしてた。

が、1日も、予備校に、行かず、勉強せず、せっかくの、大家夫妻心尽しの、朝食か夕食を、寝過ごしたり、夕食後に帰ったりしたか、一度も、食べず、ま、ろくなものを食べず、夏、お金が無くなると、ナント、布団上下を、近所の、質屋に入れて、新宿コマ劇場辺りを、ブラブラし、ジュゥクボックスで音楽を聴いたり( 一曲十円を落とし込んでビィトルズの【抱きしめたい】を聞いた。あれ以上のビィトルズは僕にはキットこれからもない)、映画を観たり、パチンコをしたり、臆面もなく、食と甘えを、求めて、サモ勉強疲れ顔して、茨城の実家に帰ったり、していたので、遂に、大家さん夫妻に、ソノ、初めて入った、階下の食堂で、お説教され、シカシ、ヘラヘラと、反省なき態度に、終に諦めをかい、ものの、三ヶ月あまりで、下宿を、ヘラヘラと、追放された。

 

が、次の、高田馬場の、下宿でも、ヘラヘラと、同じ事を繰り返し、またしても、大家さん、御夫妻に、不思議と、全く! 同じよな、説教を、された。

 

不思議でもなんでもないか〜ア(=^・:=)

 

が、ひとつ違うところは、創価学会に入りなさい、と、言われたことだ。が、何と、こればかりは、ヘラヘラせず、「例えワタクチメがどんなに落ちぶれようと宗教には頼らず自身の力で見事生きて見せまする。ソレニ人は一人一人神様ナノデアル」と、偉そうに、抵抗したもんだ。いや、大いに甘えて、させて、いただいた。

 

エンケンは、いまもって、いわゆる、無宗教だ。

それは、例えば、イスラム寺院の祈りの旋律しかり、踊りながらのゴスペルしかり、仏教のお経読みしかり、方言しかり、言葉の旋律しかり、会話しかり、下駄の音、虫の声、電車の音、風の声、猫の声、神輿だワッショイ、凹凸の、凹凹の、凸凸の、囁(ササヤ)き目合(まぐわ)ひしかり、この現今の凡(アラ)ゆるは、言音一致の純音楽であり、一草一木一匹一人は、そう、エンケンも、あなた様も、野良猫みいこちゃんも、自らの細胞を統(ス)べる、八百万(ヤオロズ)の神、なのであるから、ナノデアル。

 

然(シカ)し、まったくねえ、ただの遊び人が、いっぱしに、どのつら下げて、という、見本みたいな、ものですね。亡き、父上母上、誠に、申し訳ございませんでした。単衣二重八重(ヒトエフタエヤエ)

 

それと、下高井戸も、高田馬場二軒も、どちらも優しい大家さんだった、なのに、本心より、すいませんでした。

 

で、そうなんです。1年間に、計三度も、引っ越ししたのです。浪人生のくせに自ら孟母三遷したのです。三遷めの、効果はありやなしや。デ、現今に、至るです。マ、これで、好し!

 

いやはや〜(=^・:=)

 

十八から十九にかけての、1965〜66年の、浪人時代、やった事と言えば、入学した予備校に入学式の1日だけ行った、ゾ。

 

〈①高田の馬場↓〉

東京生活で初めて観た映画は、新宿か高田馬場日活の映画館で、若松孝二監督  ( =2012年没。亡くなる一年程前佐野史郎くんの仲介で新宿の地下のバァで飲んだ事有った。何処か兄貴みたいな優しい男だった。いつか映画の音楽を担当してくれないか言われた。…いつか…は、お世辞だから、実現したかどうかは分からないが改めて合掌 )映画【壁の中の秘め事】だった、ゾ。

 

勉強しなさ過ぎで、流石に、親にうしろめたく、少し、半キチになったか、木造下宿の、割と広く、天井高い、二階の廊下の踊り場で、ズンズン縄跳びしたら、一階に、住んでる、大家さんの美人奥様が、スワ、何事かと、階段下から、覗いたが、尋常ではない、景色に、後ずさった、ゾ。

 

デ、さぞかし、大家さん一家の、その夜の、食卓の話題は、というより、勉強もせずに、ホッツキ歩いてる、みたいだし、出てってもらいたいが、誰が、エンケンの首に、鈴付けするかと、もめて、「フン、茨城の田舎者だから大都会に馴れるまではね、フン」と、お咎(トガ)めなしに、なったの、かも?。すいませんでした!なお、ほんとに、36.7くらいの、三田佳子さん似の、美人奥様、でした。

 

ただ僕は、独り暮らしが、嬉しくて、解放されっ放し!、だったのかも。

 

なお、隣の若奥さんが、これまた、若尾文子さん似で、ね、初夏の陽射しのなか、すれ違って、ね、乳母車を押してて、ついて行きたくなるほど、ユラユラと、美しかった。まるで、賽の河原………

 

それから、同じ、下宿の、いつも僕を気にかけてくれた、早稲田大学のお兄さんが、急に、越すことになって、四畳半の自部屋に、僕を、呼んでくれ、タブン、「勉強しないと駄目だよ」と、優しく、諭(さと)そうとしたのに言えず、「コレはバイト先の名刺だけど何か相談したい事があったら連絡しなさい」と、名刺をくれたのだが、僕は、もう会えないと寂しくなったのか?、その場で、名刺を、破り捨てた。お兄さんの、そりゃ、哀しい顔…分からない…ごめんなさい…まるで何かに駆りたてられるように今でも何年かに一度そんな時がある…分からないんだ…ごめんなさい…

 

〔休憩 1分〕

担当 みいこちゃん「ふぅん、そんなことしたら駄目よけんちゃん。ハイ、皆さん、休憩です。此処まで、よく、お付き合いくださいましたことよ、ふう、モウ、すっかり、秋ね…」

〔休憩終了〕 


デ、ほぼ毎日インスタントの日清焼そばばかり食べてブクブクしてた、ゾ。

 

近くの、定食屋で、親の手伝いをしてる、高校生くらいの、娘さんが好きになり、マ、何気なく、視詰めるだけだったが、親から、仕送りを受け取ったばかりの成金中、連続、5日間くらいもったかな、行くたび、大好きな、ポテトサラダ定食か、鯖煮定食を食べて、マスマス、ぶくぶく、した、ゾ。デ、月の残り日は、日清ソォス焼きそばに、キャベツを、山盛り混ぜて、それ、ばかり。デモ、美味しかったなあ。↓

 

②遷目下高井戸↓〉


〈③3遷目高田の馬場↓〉


デ、そうこう、するうちに、神田川淵の、下宿の二畳で、真空管ラジオから流れて来た、ボブ ディランの【ライク ア ロォリングストーン】に、それまでの人生で、初めて、創造力を、烈しくかきたてられたが、ギターの弾けない僕は、(※1)「僕も何かを創りたい! そうだ彫刻家になろう!」、と、何故か急に、想った。

 

近所の、スナックの、16インチの白黒テレビで、念願の、(※2)力道山の試合を観た後、興奮し、頭がボォッとなったか、または、半キチ状態が、続いてたか、クリィムソォダのお金を払わず、店を出てしまい、男従業員に「アンタ気ヲツケナヨ」と、兄貴みたいに優しく、でもちょっとだけ怖く、諭された。

マ、半キチ込みの、賽の河原状態だったのか。

マ、この時も!、カッコは、下駄に、さすがに破れ学帽は被ってなかったが、高校の学生服の上に、ちゃんちゃんこ、という、超バンカラ姿、だったから、実は、アンタ気をつけなよ兄貴には、若シャァマン風で、不気味で、目線定まらぬ、怖ろしい奴、だった、かも。

 その気も、悪気も全く無かった分、やはり、ヘラヘラしてたよな。デモ、今にして想えば残念。 悲願!(※3)不滅の食い逃げ男エンケンに、あと僅かだった。

 

〔休憩 2分〕

「皆様も、かように、グダグゥダダ…ヘラヘェラハイ、どうぞ!……グダグゥダダ…ヘラヘェラ……ハイ、こればかりは、よくできました、ことよ。ハイもう一度…グダグゥダ……

 〔休憩終了〕


(※1)何故だか、彫刻家になりたいと想ったその瞬間、我が二畳の間に、僕の背丈ほどのゴツゴツした大きな黒曜石が艶艶と、「オイ!彫ってみやがれ!」と、二畳響高らかに、天井から確かに墜ちて来たんだ…あれは、幻想だった、のか、やはり、半キチ状態、または、賽の、だったのか。

 

(※2)テレビで力道山たちのプロレスの試合を、スナックなどで、心置き無く、観ることが、上京一人暮らしの主夢だったが、勿論、自室でテレビ観賞なんて、どちら様も、夢また夢の、白黒テレビ時代。

 

(※3)「こらァ待たんかァ食い逃げ〜!おおい!誰かそいつを捕まえてクレェ〜泥棒〜!」と、お人好しの店主や大学の柔道部の部員らに追いかけられたい=「食い逃げ」あるいは「泥棒」という、美しき象形文字に追いかけられたい。

 

主人公は、ふっくら可愛い、音楽家志望の、18歳の食い逃げ女→食い逃げ同志の恋人ができて同棲→男に食い逃げされたが→食い逃げし捕まった縁で食堂店主36歳と結婚→で、自店が、定休日の、毎週水曜日は、他店を巡り、食い逃げ五人家族となって→という映画を創りたい!

 

そして、近年亡き大島渚監督の映画価値が、エンケンの内で、急上昇してる。食い逃げではないが、似た映画として、実際の事件でもあった、車への当たり屋一家の映画、1969年【少年】も、名作だ。

 

また、大学時代に、新宿のアングラ映画館[ATG アァトシアター新宿文化]で観た、【絞死刑】1968年も、今でも、愉快な、名作だ!

 

一年程前にも、当ブログに、長々と書いたが、大島監督は、たとえ【日本の夜と霧】のような政治思想映画でも、性も、日常も、マルクス、エンゲルスも、(←宮沢章夫著《【資本論】も読む》面白い! エンケンも頑張って【資本論】を読みたくなった。とにかく、精神集中し、ひとつひとつの、単語の意を、確かめつつ、。から 。の間を、解るまで、何度も推敲(スイコウ)しながら、読んだら、兎に角、気持ち快さそうだ。ト、マ、本気なんだけど、マ、よくあることだけど、そのうちが、終に、口だけになったら、〜(=^・:=)ごめんなさい)  哲学も、凡ゆるを、利用して、チャント、映画一本にするから、大したもんだ。ソシテしっかりと娯楽映画だから、大島渚監督は、それは、それは、正しく、凄い!!!ことだ。

 

真から、この宇宙の凡ゆるは平等=宇宙水平思考から成る、創造作品だ。総(ス)べからく、真の、芸術とは、そう、在るべきだ。

 

デモ、僕は、【戦場のメリークリスマス】は、西洋から見た東洋率が高く、好きでも嫌いでもなく、ただ、坂本龍一氏の劇中音楽は、彼の名作アルバム【千のナイフ】と同じく、現今も変わらず…夫々の輪郭鋭いまま、東洋と西洋を、ギザギザと、見事に、融合させた…しかしどこかしら、西洋から見た東洋、そして日本が、ほんの微かに優る、秀作だ。

 

右側が下高井戸市場の裏口↓ 

 

エンケンの曲にも、西洋から見た東洋、そして、日本、そういうのが、特に、初期の音楽に、あるのは、しょうがないが、デモ、現今の、エンケンの言音一致の純音楽は、東洋も西洋も、日本も無く、ただただ、自心に対峙するだけの、世界にひとりだけの、エンケンだ。


あっ、 デモ、自心と究極対峙、それは、坂本龍一氏もだ。だから、世界に、ひとりだけの、名演奏家にして、名作曲家なんだ。だから、【戦場のメリークリスマス】の主題曲も【チベット人の踊り】も【いけないルゥジュマジック】も、等しく、名作だ。


自身を、自心を、=人間を、歌うこそが、真の、創造なんだよね。それが、同じく人間=獣である、赤の他人の心を、鷲掴みに、出来るかが、創造家の、勝負なんだよ、ね。


…マ、それら、云々(ウンヌン)。それは、エンケンのCD&LPアルバム『恋の歌』の【恋の歌】に在るとおりだよ。ああ〜そうだよ宣伝だよ!…


…それに…、マ、以下、ゴチャゴチャ、面倒なので、反体制なんて、単純に、言い切りますが…


自身を、自心を、=人間を、歌うこそが、税金泥棒=悪党比率の高い、現政権党への、真の、反体制の歌、なんだ。


それにしても、男大臣もだが、女大臣も尚更ヒデエモンダ!現政権党の、為政者どもは、金の為なら、出世の為なら、仲良しこよし、初っ端から、国民の命なんて、無視して、先生、先生と、互いを、貶(オトシ)めながら、『税金泥棒❗️』に、年がら年中、文字通り、師走、師走、師走。


釜茹炉芯先生を呼ぶぞ!このダッチワイフめ!プシュウ〜、、、


そりゃ、本当に、良いお方=議員も、おられますけどね。テレビの、国会中継で、久しぶりに聞いた、辻元清美衆議院議員の、現政権党への、的確な質問、素晴らしかった!(=…南スーダンに駐留する、自衛隊の、医療体制の不備を見事に突いていた。現段階では、自衛隊員のいづれかが大怪我しても、手術する医師が居ないとのこと…)


デモ、どげな輩でも、大概、音楽は、独りで、聞くもんだ、歌うもんだ。だから、自心で、そいつの自心を、せめて、優しく刺殺!したいところだが、マ、アァチスト字面には、やたらと、騙されるけど、エンケンの言音一致の純音楽なんて、ハナカラ、無視だろうけどね。


ずっと前から、聴いてたふり、ボブディランの詩には深い意味が、だなんて、解ったふりして、女の子に、振り撒いてね、密かに、急ぎ、CD買って、兎に角、ボブ ディランは、ノォベル賞を、もらったから、吟遊詩人だから、反戦だから、反体制だから、良いんだ!と、聴いたりするくせにね。


…ところでエンケンは…「人間は何故歌い出したのか」という、原初的美しさに溢れた、初期のボブディランさんには、何から何まで惚れまくったけど、全てを聴いてないので、本当に失礼ですが、現今の彼の歌には全く興味がないです。


…兎に角、彼は、放浪詩人ではなく、文学家ではなく、反体制家ではなく、ただの、歌手なんです。彼自身も、そう思ってます、ヨ! 歌手として勝負してるんです!


…そうだ…ズイブン前にも書いたが…ソノ【戦場のメリークリスマス】の撮影にこれから向かうという夜…偶然会った、六本木のカフェバー[バンブー]で、かの、戦メリ用の坊主頭を撫でさせてもらったことがあった。無論、遠賢独演&リリィとの四国共演音楽旅(=坂本氏は、リリィのバイバイセッションバンドの、生ピアノ弾きとして、参加してた。鋭く、メリハリ大きな、ピアノ音、だった。特に、リリィの名曲、【心が痛い】の、弾きだし音が、今も、忘れられない)などで、顔見知りだったが、こちらが酔っ払ってたということもあり、ついつい、…然し…その坊主頭は、真から気持ち快い、今でも忘れられぬ感触だ。

 

作曲は、YMO名義だが、シングル盤【君に胸キュン】も、世界に冠たる、名作だ。聴くたびに、その、カンフー映画のよな、青青頭を、思い出す。

 

↑→ずっと上、創りたい映画に、話を戻す→そして、エンケン監督として、眼だけギョロギョロさせた、ぬいぐるみ映画『巨大悲獣三毛ネコラ』も、創りたい!

 

デ、ソノ、二畳の間の借り賃は、ひと月2500円、勿論、逃れる術なく、全身心隈なく、毎日、溺れるほどの落陽付き、風呂なし、便所、台所共用、でした。

 

デ、黒曜石よ何処行った!現今も、この、エンケンの、胸奥に、ドデカンと、在り。

 

今もって、一曲ごとに、彫って、削って、繰り返し、また、ドデカンと、蘇る。

 

ちと、カッコ付けたかな?

 

いいじゃん、たまには。

 

又(≡^。^≡)/ね

 

 

〈②下高井戸↓〉

あっ、ホラ、このチョイ先の、右側の、木造二階建、朝食か、夕食の、賄いつき、下宿だよ。

 

 

何度も、探したけど、今は、もう、無い。

 

…ただいま…

 

 

(・。・)

築地市場復活!豊洲市場の「今すぐには健康に害はない」水銀地下牢に捕獲した☢税金泥棒!たちで⛏盛り土し⛰石原森豊洲富士講⛩とし毎年小池都知事の引率で都庁職員都議会議員政治家全員元旦詣

 

(・.)/ 原発全廃(、。・)/(・.)/ 廃案 安保関連法案 辺野古基地案ヽ(.・)/(、。・)/日本列島巨ナマズ鎮撫(~^・^~)

 

ヽ(.・)/当然軍事基地は日本各県持ち回り (.・)/自衛隊は何処から見ても軍隊だ。なら専守防衛限定の文民統制軍隊として今こそ微細則極めるべし。でなけりゃ非常時の生き死に焦った銃口は必ずや国民に向く\(°!°)/戦争反対(.・)/

 

(・.)/個々人の歌は自由民権の礎なり(.・)/

 

簡略化された象形文字=漢字と、それを仲立ちする、平仮名と片仮名で、歌いカツ引っ搔き叩く、言音一致の純音楽家 エンケンでした。

 

此処までの長文乱文視読感謝(・。・)吉日(≡^。^≡)元気で共にわっしょい!ダッペ!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。