「正しい太鼓の持ち方」なる本 | 今日役立つニュースを配信!

苦労せずに毎月副収入が入る方法とは・・(もっと読む)


   サラリーマン必読書「正しい太鼓の持ち方」


会社で出世する早道は上司への太鼓持ちが大切ですが、ではどのようにしたら良いのか?
分かってない人が多いと思います。


だが、歯が浮くような言葉も自信を持って言い放てば周囲の視線は嘲りから「そこまでやるか」と賞賛にかわるかもしれない。上司も正しく太鼓を叩かれ続ければ、「こいつ、かわいいやつだ」と思うかもしれない。

著者は呼びかける。自分の身の程を知り、子分であることを認めてしまえば媚びることに対しての抵抗もなくなる。今こそ太鼓を高らかに叩こうではないかと。見も蓋もないけれどもそれが企業社会の真実なのかもしれない。ネタ本として読み始めたはずの本書の「はじめに」だけを読んで妙に考えさせられてしまった。


そこで書かれたのが

「正しい太鼓の持ち方」なる本です



正しい太鼓のもち方 上司を転がす35の社交辞令

中古価格
¥718から
(2015/1/24 15:33時点)