無添加やオーガニック商品をネット通販している「魂の商材屋」様から


完全無添加オリーブ石鹸『アレッポの石鹸ノーマル』をお試しさせて頂きましたした




オリーブオイルと月桂樹オイル(ローレルオイル)を原料油脂とした、シリア産の無添加オリーブ石鹸石鹸


無農薬&自然栽培(自生)のオリーブを圧搾した油脂を使用し、使用オイルの比率はオリーブオイル90:ローレルオイル10、シリアで2年間ゆっくり熟成(自然乾燥)させてつくられています


刺激なくやさしく洗え、肌に必要な皮脂まで取りすぎず、確かなうるおいを残してくれるので、私の様に乾燥肌質でも安心して使用出来ます元気


全身洗いはもちろん、洗顔・クレンジング・洗髪(固形石鹸シャンプー)、髭剃りなど、髪の毛からつま先にまで使えるオールマイティな無添加石鹸




気泡混じりの軽めの泡が、お肌全体を優しく包んでくれ、潤いは残しつつ、余計な物は洗い流してくれるので、洗い流した後はすごくサッパリしています


でも、ツッパリ感はなし元気


なので、乾燥肌質でも安心して使う事が出来ました


身体全体にも使用しているので、肘や膝のかさかさも大分緩和されてきました


お肌へも優しく、オールマイティーなこの石鹸、すごく気に入りましたアリガトウ


是非こちらをご覧になってください



オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』


魂の商材屋ファンサイト参加中


本当にありがとうございましたへへ