ワコールでは、乳がんの早期発見、早期治療、術後のクオリティオブライフ向上の大切さを訴える、「ピンクリボン活動」を行っています。


今、日本では、12人にひとりの女性が乳がんにかかると言われています。


知ってほしいのは、いつ、誰がかかってもおかしくない病気であるとともに、早期に発見し、治療しさえすれば、90%以上の人が治る病気でもあるということ。

そして、乳がんのセルフチェックは、早期発見にとても有効です。20代以上の女性全員に、習慣にしてほしい「月に一度の乳がんのセルフチェック」をひろめるために、あなたのブログの力を貸してください。乳がんのセルフチェックなんて、知らないし・・やった事もないし・・・・と言う方もぜひ!




http://www.wacoal.jp/pink_ribbon/selfcheck/index.html


以前から耳にはしていたものの、実際病院にいって、もし・・・なんてことを思うと、どうしても行く事が出来ない・・・


その、もし・・・を早期に発見し対応していくことが大事なのに、それが怖い・・・


正直、セルフチェックでさへもなかなか出来ず・・・


でも、今回この記事を目にして、自分でおこなってみました


すごく分かりやすい説明に、自分ながらしっかりとチェック出来たと思います


気になる事はなかったので、これだけでもホッとしました


是非一度このワコールのピンクリボンのサイト「乳がんのセルフチェックを目にしてみてください




ワコールのピンクリボン活動


乳がんのセルフチェック方法を見て、感想ブログで応募!ピンクリボン活動に参加しよう ←参加中

ワコールのピンクリボンのサイト「乳がんのセルフチェック 乳がんのセルフチェック・自己触診方法[ワコールのピンクリボン活動]