マルトモ様から2種類の花かつおをお試しさせて頂きましたした



一つはマルトモ「徳用花かつお」

もう一つはセブンプレミアム「味わい花かつお」です


同じ花かつおでも、開封したときの漂う香りから違いを実感ビックリマーク


セブンプレミアム「味わい花かつお」の方が漂うかつおの香りが強く、マルトモ「徳用花かつお」はいつも使用しているのとほぼ同じな感じでした


でも、だし汁を取って見ると・・・


セブンプレミアム「味わい花かつお」はただかつお風味が強いだけで、マルトモ「徳用花かつお」の方がしっかりダシが取れて、同じ煮物でもマルトモ「徳用花かつお」の方がダシが出ている分醤油の量も少なく、減塩にも繋がると思いましたOK


なので、私としてはマルトモ「徳用花かつお」の方が良かったです元気


もちろん出し殻もふりかけとしてご飯と共に食べましたよOK


やっぱり和食が一番ですね茶


貴重な体験をありがとうございましたへへ



マルトモ株式会社


マルトモ株式会社通信販売「海幸倶楽部」


マルトモファンサイトファンサイト参加中