洋菓子のコロンバン様から「仙台伊達男」・・・東北限定、宮城県産米粉を使用した3種類のお味が楽しめるご当地パイをお試しさせて頂きましたした



他藩に先駆け、慶長遣欧使節団を派遣し、ヨーロッパ文化を吸収しようとした仙台藩伊達家・・・

その進取の気性、先進性にちなみ、ご当地食材(宮城県産米粉、青ばたきな粉)と洋菓子のパイを組み合わせて作られています


この箱からしても伊達家の強さが感じられます頑張ります!




中身はこの様な感じで3種類「プレーンパイ」「チョコレートパイ」「ずんだパイ」の各種6枚、全18枚入ラブ




まずはプレーンから・・・

開封した時点であま~い香りが漂ってきました元気

ザラメの甘さが強調されていて、プレーンなのにすごく満足のいくこのパイ・・・

サクサク感も何とも言えませんちび顔




そして、チョコレートパイ・・・

こちらも、まずはザラメの甘さが口全体に広がり、その後にほのかにチョコの甘い風味が感じられすごく食べやすいパイOK




そして、ずんだパイ・・・

こちらは表面にザラメもなく、一口食べるとバターの風味がすごく感じられ、所々に大豆が練りこまれてあって、その部分を食べると大豆の味がしっかり味わえます元気


一番食べやすかったのは、ずんだパイ元気

何枚食べてもくどくなく、食べやすいので・・・一気にぜ~んぶ・・・食べちゃいましたてれ(苦笑)


しかも、パイなのに、少しずつ食べてもボロボロ生地が落ちないのもグッドOK


もっと、もっと食べたいお菓子でしたアリガトウ


是非こちらをご覧になってくださいした



原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン


コロンバンファンサイトファンサイト参加中


本当にありがとうございましたへへ

コロンバンオンラインショッピング