松前屋様から「お鍋で食べる昆布」をお試しさせて頂きましたコチラ



北海道産の真昆布を極細カットにし、鰹節などのうま味をまとわせただし昆布


お鍋に入れるだけで「だし昆布」兼「具材」として楽しめます




こんな風にカットされている昆布は初めて見ましたビックリマーク


【使用方法】
1束が1~2人前の分量になっています。
約600mlの水またはお湯に対し1束を入れて火にかけます。
沸騰後5分ほどでお出汁がとれます。


もちろん最初はお鍋に使ってみました・・・

いつも、違うダシの素でお鍋を作るのですが・・・確かにしっかりとした昆布の旨味がすごく出ていて、いつもより美味しさがUPされていましたOK

また、具材としてもOKなので、その後の昆布もそのまま食べちゃいましたが、これがまた美味しいスマイルダシとして役目は果たしてもなお、まだこんなにも旨味が感じれるだなんてピース♪


その後は普通の夕食の一品に・・・



煮物や・・・




お浸しにも・・・




五目豆にも使いましたよビックリマーク


やはりいつも作るのとは旨味が全然違って・・・これ1袋では足りないほど、はまっちゃいました元気


あと数袋は欲しいなぁ~てれ(苦笑)


使いやすかったのもお気にの一つOK

大好評なのがすごく分りました元気


本当にありがとうございましたへへ





株式会社松前屋


松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中